見出し画像

当たり前のことに感動できる人は幸せになれる。

こんばんは、田舎もん坊主です。

年齢を重ねると、お花や星など自然の美しさに目を惹かれるようになります。

若い頃は身近ににありながらその本質が見えなかったものが、観えるようになるからだと思います。

つまり目で見るのではなく、心で観ることができるようになるからだと思います。

花や星などの自然の物質以外にも、苦労してきた人は相手の気持ちや心も少しずつわかるようになるのではないかと思います。

私は40歳前半でうつ病を患い、かれこれ10年以上うつ病と付き合ってきましたが、うつ症状がある程度改善した今では当たり前の何気ない生活がとても幸せに感じられるようになりました。

理由は自分では何となくわかっているつもりですが、書き始めるとかなり長くなりそうなので今回はここまでにしておきます。

唯一言えることとは、「当たり前のことに感動できる人は幸せになれる。」ということだと思います。

うつ病の経験談や今の思いはブログに綴っていますので、もし興味がある方は覗いてみてくださいね。

ご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?