見出し画像

Macintosh Classic IIで作ったiPadスタンドは最強のインテリア

こんにちは、田舎もん坊主です。

何を隠そう私は大のガジェット好きです。

中でもApple製品に魅了され続け、Appleユーザ歴はかれこれ30年近くになります。

最初に買ったパソコンは、68K Macと呼ばれた時代のLC575というモデルで、まだWindowsすら世に出ていない時代でした。

その後デスクトップ型とノート型を含め10台以上のマックを愛用し、今はMacBook Proをメインマシンとして使っています。

もちろんスマートフォンもiPhone3GSを皮切りに10年以上iPhoneを使い続け、つい最近iPhone12 mini に機種変しました。

そんなApple製品をこよなく愛する私が、満を辞して作ったガジェットがMacintosh Classic IIを加工して作ったiPadスタンドです。

記事上の写真がアクアリウムアプリを起動した様子です。

手軽にアクアリウム気分を楽しむことができます♪

下がクロックアプリを起動した様子です。

画像1

こちらも置き時計としてとても重宝しています♪

もちろんBluetoothキーボードを使えば、デスクトップPCとしても利用するこができます。

今日はガジェット好きが功を奏して作成した我が家の最強インテリアをご紹介しました。

作り方は、下記のブログで紹介しています♪

良かったら挑戦してみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?