友人のはなし vol.3


2日目乗馬デー
⚫︎5時起きで倶楽部までのドライブ往復5時間はきついからとこまめに休憩を求められたがいつも片道2時間半ならノンストップで行くと伝えるとドライブにもマイルールあって「1時間も同じとこに座るのはどうしてもしんどいのよ~つらいのよ~膝がいたいの~」とそこまで言われたら仕方ないと行きも帰りもこまめに休憩してたら6時間半以上かかってしまい普段のペース配分崩れて私がしんどかったよ長距離運転のうえ睡眠不足で謎のハイテンションで脳内麻薬でたよ
⚫︎次の日も5時出発なのに家着いたの10時過ぎてて草
⚫︎早く寝たいのにマイルール通りにならないお風呂とお洗濯で大騒ぎしたの大草原
⚫︎1番にお風呂入ってもらったらシャワーの温度設定を48度にし自分の下着を手洗いし脱衣所に干されさすがにアレは見たくないやめさせてくれと旦那が驚いて私に言ってきたので外に干してと頼んだら「虫がイヤなの~陰干ししたいからダメなの~」と言うので室内干に変更してもらったが床に赤色の染料の水滴がポタポタ…うち新築なんよ…てか染料落ちるてヤバい
⚫︎ついでに着てきた素敵な真っ白なワンピース馬乗って汚れたから洗うと言うので洗濯機貸したら細かすぎるマイルール(脱水は5分前に止める、洗濯は何分、他の洗濯物と一緒に洗うのは不可、柔軟剤の後もう一度柔軟剤入れる、乾燥機はダメ、陰干しなど)で1時間以上かけて風呂場を占拠し私や旦那は風呂に入れないウチはドラム式全自動なので2層式みたいな使い方はできないそれよりなんでTシャツジーパンで来ないのよ汚れるのに馬に乗るのに馬に乗るのに馬に乗るのに!
⚫︎洗濯が終わるまで旦那も私も身動き取れなくて2日連続午前さまになり超早寝早起きの田舎モンには辛すぎこっちは朝から長距離運転+2頭の馬のお世話+乗馬+友人のアテンドwで疲れ果ててるけどお風呂に入れず馬のよだれ&ボロ臭いままベッドで気絶服は着たまんまよ
⚫︎私が気絶してるから旦那に助けを求めたらしく真夜中に洗濯機の始末と風呂掃除と戸締りと各部屋の点検とぬことイッヌのお散歩&お世話してくれた旦那最高




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?