見出し画像

井中蛙の映画感想49! 2024/1/8(月祝) 【タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら】

 【タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら】
 鑑賞日:2024/1/8(月祝)
 視聴方法:アマプラ

 元々2021年に毎週映画を見る習慣をつけるために始めた映画感想noteだったけど結局不定期になってしまっていたので、今年は意識して継続しようと思います。

 と思いつつ年始から連休出かけたりしていきなり頓挫しそうだったので、とりあえず「去年末に友人に勧められた」「アマプラに入ってる」「上映時間短くてかつ頭使わずに見られそう」なこれを選択。

 おっさん二人組と大学生の集団の些細なすれ違いから始まるホラー的展開・・・という感じのストーリー。人が死んだりグロかったりするんだけどどこか不謹慎な笑いを誘う作風がいい感じでした。うっかりウッドチッパーに突っ込んで血がブシャーの展開はミエミエの前振りも相まって、だいぶスプラッターなシーンなのに初見で爆笑してしまった。また凄惨な展開に反してデイルの成長譚やロマンス、友情展開が異様に王道感あるのも妙に気持ちのいい余韻を与えてくれる。

 年始から見る映画では無かった気もするけど割と良好な映画体験でした。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?