見出し画像

マッチングアプリなどの初めましての出会いに使える東京カフェ②六本木

表参道でカフェ店長をしている次郎です!

ぼくがしばらくの間ご紹介させていただくのは、マッチングアプリや友人からの紹介で、相手の方と初めてお会いするときに使いやすい東京のカフェです!

ぼくは趣味で東京のカフェをたくさん巡っていて、とても居心地の良いカフェやコーヒーが美味しいお店、フードが美味しいお店をたくさん利用してきました。もちろんマッチングアプリも長年利用していました。笑

その中で、初めましての方とお会いするときに使いやすいんじゃないかなー、というカフェをご紹介させていただこうと思っています。

感染症もまだまだ気が抜けない状態で、まん延防止策などが続くとお店が閉まるのも早いですよね。なので初めてお会いするのは、まずは簡単にお茶から、、と考えている方のお力に少しでもなれればと考えています。

長文になってしまいますが、どうぞお付き合いください。


ご紹介させていただくポイントとして、以下の4点を重視しておすすめしたいと思います。

・まずはオシャレなカフェであること。おじいさんが美味しいコーヒーをドリップしてくれる昔ながらの喫茶店も大好きですが、初めてお会いする方と行くにはちょっと違いますよね。カップルで入りやすいカジュアルなカフェをご紹介させていただきます。

・客席の間隔が適度に開いていること。初めて会う人との会話って、あまり周りの人に聞かれたくないですよね、、ぼくは結構周りを気にしてしまうタイプの人間なので、初めましての会話はあまり人に聞かれたくありません。ですので適度に間隔が開いていて、周りの会話が気にならないようなカフェをご紹介したいと思います。

・ドリンクやコーヒーが美味しいこと。やはり相手からよく見られたい、いいお店知ってますねって言われたいですよね!ぼくが食べたり飲んだりして美味しかったものを一緒におすすめしていきますので、参考にしていただけると嬉しいです。

・カフェの周りに立ち寄りやすい場所があること。カフェでお茶した後、即バイバイは寂しいですよね。お茶した後にふらっと立ち寄れる場所も一緒にご紹介させていただきます。


以上の4点をポイントにおすすめさせていただきますので、マッチングアプリや友人からの紹介で初めてお会いする場所に悩んだとき、少しでもお力になれたら嬉しいです!


ぼくが紹介させて頂く六本木のカフェは「bricolage bread & co. (ブリコラージュ・ブレッドアンドカンパニー ダイニング カフェ)」です。

住所:東京都港区六本木6-15-1 六本木ヒルズ けやき坂テラス 1F

六本木駅より徒歩5分
六本木駅から499m

営業日
火・水・木 8:00~19:00
金・土・日・祝・祝前日 8:00~21:00
日曜営業
定休日
月曜日(祝日は営業)

レストラン「レフェルヴェソンス」、ベーカリー「ル・シュクレクール」、コーヒーショップ「フグレントウキョウ」のコラボレーションにより誕生したベーカリーカフェ。ショーケースにずらりと並ぶ多彩なパンや彩り豊かな料理などこだわりのメニューをご用意されております。


こちらのカフェは店内席、テラス席が用意されておりどちらの席も快適に過ごせます。店内でも席間隔も適度に開いており、隣の人の会話も気になりませんでした。
テラス席は六本木ならでは?の、ハイクラスな方々が犬の散歩途中に利用されていることが多く、とても優雅な空間に見えます。

利用方法
まずはお席を確保し、レジにてオーダー。オーダーした商品を自分の席まで運ぶセルフサービス型のカフェです。食器なども自分で返却します。
お席が満席だった場合は、順番待ちの台帳があるので、そこに名前と人数、店内、テラス、どちらでも可を選び記帳して並んで待ちます。

ショーケースに並んでいるパンも店内で食べることができます。もちろんテイクアウトも可でした。
どれも美味しそうで選ぶのに時間がかかってしまいます、、


ドリンクもカフェメニューからアルコールまで用意されていて、一回行くだけでは絶対に物足りません。何度もいきたくなります。

ぼくはダークラムモカ(期間限定かも?)と相方(もちろんマッチングアプリで知り合った方です!)はダークラムラテをオーダー。
ラムの風味がとても良く、場所雰囲気も相まってとてもリッチな気分にさせてくれます。

コーヒー豆はフグレントウキョウさんのコーヒー豆を使用されているので、間違いはありませんでした!(いずれ登戸にあるフグレンロースターカフェのご紹介もこちらでさせて頂きます。)


さて、カフェでお茶した後は六本木ですので行くところはたくさんありますね。
特に初めましての方とのデートなので、美術館に行くのもよし、ミッドタウンに足を運ぶのもよしです。

このbricolage bread & co.さんは六本木ヒルズのほぼ隣くらいのリッチにあるので、ぼくは六本木ヒルズをぷらっとウインドウショッピングした後に、ヒルズ内にある映画館で映画を観ました。

時間に余裕があれば展望台に行くのもいいかもしれません。東京中の景色や夜景が一望できます。

これで半日くらいは過ごせたかなーと思います。

いかがでしたでしょうか?
初めましてで使える場所選びに困っている方の力に少しでもなれたらと思っております!
ご質問、ご要望等あればぜひコメントしてください!

長文のご拝読ありがとうございました。
次回はぼくの勤務地でもある表参道カフェをご紹介したいと思います。

お楽しみに!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?