新卒田舎暮らしな現代の百姓

大学卒業後、就職せず新潟の田舎に移住。それでも楽しく生きてるよって発信中(#新卒田舎暮らし ) /かやぶき一軒家で住み開き/新潟田舎暮らしブログ「ツギツナグ」 /村・留学@mura_ryugaku/ #ADHD対策 についてもちょくちょく発信してます!

田舎暮らし相談 1000円

こんにちは! 新卒田舎暮らしな現代の百姓 橋本和明と申します。 その名のとおり新卒で大阪の都会から新潟の田舎に移住して今年で4年目です。田舎で暮らし始めて4年経…

1,000

地域おこし協力隊は移住すべきか?

「地域おこし協力隊が任期後にその土地に移住するかどうか?」ということに関して、それは本人の自由だと私自身も感じる上で、何かずっとモヤモヤした感情を持っていた。 …

移住者にとって地域は中身の見えない福袋

いま全国的に移住・定住者・関係人口を求める動きが加速している。 地域おこし協力隊の募集も全国的に行われ、応募者がなかなか集まらないといった売り手市場です。 そし…

自分ごとの範囲

当たり前かもしれないけど自分事の範囲って人によって違うんだなって気づいた。 自分ごととはその名の通り自分の事として考えること。 例えばここじゃないどこかで火事…

ぼくの頭の中

ぼくの頭の中を商品にしてみました。 ぼくの頭の中をあなたにお貸しします◎ 「トイレ行きたいけどちょっといま手離されへんから あんた代わりにトイレ行ってきて!!」 …

マガジンの購入者だけが見れます。

ぼくの生存戦略

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます