「まちおこし」をして一年たった現状。

※画像は私の住んでいる場所とは一切関係ありません

こんにちは、田舎は地獄です。
意外と住んだらなれるもんで人口3,000人台になりそうな町に引っ越して約一年。
嬉しい事より、辛い、キツイの方が上回る事の方が多い生活でした。ただ色々な会議に参加したり、町の行事に惰性でも参加していました。そしたら結構な人が顔や噂を聞きつけたりしてくれて、まぁ住みやすくなりました。
そしてこの三月、大きな進展があったので書き残しておきます。

新しく法人を立ち上げる?

この町にきた目的は宿泊業をするためでした。ただお金が全くなかったのでしばらくは保留中で、今できる事を探していました。そしたら、私の意見に賛同してくれる人や、この町をどうにかしたいという方が周りに増えてきて、それが現実になりそうな感じです。そして先日団体が出来て、それを法人化するかどうか、話し合い中です。
ようやくここまでたどり着くことが出来ました。
いやまだできてないのでたどり着いてはいませんね。ただ同じ考えをもった方達とイベントなどできる事を大変嬉しく思います。
中には本当にくそ嫌いな奴もいますが、なんとかうまくやります。
また一年後にこの投稿を読み直して、「昔の自分よ、いまはここまでできたぞ」と胸張って言えるように頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?