見出し画像

【ライフハック】Miles【マイルがすべての移動でたまる】

経営戦略コンサルタントのちょーすです。

日々の移動でマイルが貯まり、様々な特典に交換出来ます。

Miles

スマートフォンのGPSにより、すべての移動でマイルをためることが出来、そのためたマイルで特典をゲット出来るサービスです。

移動すれば自動的に情報が共有されます。

貯め方

スマートフォンにアプリを入れ、バックグラウンドでの位置情報の取得をオンにしておくと、自動で記録が取られます。

自動で情報が取得されるようになると、特段操作することはありません。

特典

移動で貯めたマイルは特典に交換することが出来ます。

様々なクーポン等にも交換できますし、寄付にも使えます。

かなりのマイル数は必要ですが、ギフトカードにも交換できます。

使い方は自由ですが、ギフトカード類は効率が悪いので、私は別のものに交換しようと思います。

紹介コード

以下の紹介コードを入力すると、800マイルのボーナスマイルを獲得出来ます。

1DSEGW

まとめ

日々の移動で何か特典が貰えるという発想は面白いです。

ただ、基本的にバックグラウンドでGPSが動いているので、バッテリーの消耗とデータ通信量がかなり激しいです。

また位置情報が自動的に第3者に共有されるのは、リスクも抱えています。

バッテリーは基本的に1日1回の充電ですが、データ通信はこれまではちょうど1ヶ月でピッタリのプランでしたが、20日を過ぎたくらいで速度制限が掛かるようになりました。

何の費用も掛からずにマイルが貯まり、貯まったマイルで寄付も出来るので、多少、良い事をしている気持ちになります。

「しない善よりする偽善」
2ちゃんねる