見出し画像

【宇部市】中華そば七福【宇部ラーメン】

宇部ラーメンハンターのちょーすです。

ちょーす的ベストの宇部ラーメンでした。

オススメ度:★★★★★(宇部ラーメンの中で1番好き!)

中華そば七福

宇部市東新川町にある宇部ラーメンのお店です。

画像1

東新川駅の近くにありますが、かなり分かり辛い立地です。

営業時間
11時~15時
定休日
水曜日

駐車場は店の裏手に10台程度あります。

席はカウンターが10名くらいと奥にテーブル席がいくつかあります。

画像2

駐車場は裏にかなり広いスペースがあります。

メニュー

メニューはラーメンがいくつか種類があります。

画像3

替玉も100円で可能で、定食や大盛も可能です。

ラーメン以外にも、チャーハン・おむすび・たまごかけご飯・ライス・餃子等があります。

画像4

セットも種類が多く、様々な組み合わせが可能です。

ラーメン

ラーメンを頂きました。

画像5

豚骨スープですが、臭みも殆どなく、味はしっかりありますが、あっさりとしたスープです。

麺は宇部ラーメンに珍しい細麺で、替玉もあるのは嬉しいですね。

チャーシューメン

チャーシューメンは厚めに切られたチャーシューが6枚は載っていました。(端切れまでいれるともう少しあります。)

肉にしっかりと味が染み込んだチャーシューで、とても美味しいです。

大黒ラーメン

大黒ラーメンは焦がしニンニクが載ったラーメンです。

載っているニンニクチップの香りや味がベースのラーメンに非常に良く合っています。

納豆ラーメン

納豆ラーメンを頂きました。

納豆マヨネーズが載っています。

納豆のネバネバがスープに絡んで美味しいです。

ラーチーメン

ラーチーメンはコーンとネギの下にチーズがあります。

価格差程の美味しさは私は感じなかったので、これを頼むならご飯を追加することをオススメします。

激辛スタミナラーメン

激辛スタミナラーメンはスープに辛味噌を溶いたラーメンです。

辛さは一口飲んだ瞬間から「激辛」という程ではありませんが、スープを飲み進めていくと徐々に辛さが増していきます。

替玉

替玉は平皿で提供されます。

麺にタレが掛けられていました。

チャーハン

チャーハンも頂きました。

画像6

お米はしっとり系です。

野菜は少なめで、焼豚と米のガッツリ系が食べたい場合はオススメです。

餃子

餃子も頂きました。

画像7

皮は薄目でパリパリに焼き上げられています。

個人的には厚目のしっかりした皮が好きなので、次回からは注文しないと思います。

たまごかけご飯(山芋入り)

ラーメン屋にはあまり無いたまごかけご飯を頂きました。

刻み海苔の下に山芋の短冊があり、その下にたまごかけご飯があります。

激辛スタミナラーメンを食べているときであれば、辛さがたまごで少しマイルドになって美味しく食べられます。

まとめ

正直、この宇部ラーメン制覇の企画をしなければ、確実に訪れることがなかったであろうお店ですが、非常に好みの味で1度の訪問で大好きになりました。

店ごとで味がかなり違うので、宇部ラーメンの懐の深さを再認識した訪問でした。

大将の息子さんが東須恵で2号店をやられていますが、そこも同じ味で美味しいです。