見出し画像

【宇部市】中華そば七福2号店【宇部ラーメン】

宇部ラーメンハンターのちょーすです。

個人的には一番好きな宇部ラーメンです。

オススメ度:★★★★★(一番好きな宇部ラーメンの2号店です!)

中華そば七福2号店

宇部市東須恵にある宇部ラーメンのお店です。

画像1

東新川町にあるラーメン店の2号店です。

「2号店」「東須恵店」「厚南店」と様々な名称があるようですが、「2号店」が正しいようです。

元々、コンビニエンスストアだった建物を改装しているようです。

画像2

店内はカウンター席が8席程度と4人掛けテーブル席が4つ程度あります。

画像3

メニュー

メニューはラーメンとチャーハン・おむすび・たまごかけご飯・ライス・餃子となっています。

画像4

気になるのは「大黒ラーメン」「納豆ラーメン」「田舎ラーメン」「ラーチーメン」「激辛スタミナラーメン」です。

画像5

本店とほぼ同じメニューですが、「梅ラーメン」はこちらのオリジナルでしょうか。

大黒ラーメン

大黒ラーメンは「おおぐろ」と読むようです。

画像6

黒マー油とニンニクが大量に掛けられたラーメンです。

ニンニクの香りと豚骨のスープの美味しさがマッチして最高に美味しかったです。

麺は中太ストレート麵で茹で加減も丁度良かったです。

チャーシューメン

チャーシューメンはチャーシューが9枚も載っていました。

画像7

こちらはニンニクの香りはないですが、豚骨スープの濃さも絶妙で、本店と同様、スープが飲み干せるくらいの美味しさです。

チャーシューはジューシーで柔らかくそれが9枚も載っており、ボリューム満点です。

チャーハン

チャーハンも頂きました。

画像8

具は玉子・ニンジン・ネギとかなりシンプルですが、味は塩胡椒で整えられており、非常に美味しいです。

ボリュームもあり、これをラーメンとセットで食べると多いくらいです。

大葉餃子

大葉餃子も頂きました。

画像9

通常の餃子の餡に大葉が刻み込まれており、大葉の爽やかな風味があります。

まとめ

七福の味が改めて好きだと再認識しました。

場所は山口東京理科大学のキャンパスの近くにありますが、宇部市と小野田市の境で、かなり交通の便は悪い立地ですが、昼時には多くのお客さんでにぎわっています。