2月2日からの家飲み

画像1 2月2日節分👹です。上の写真、テレワークのお昼はいつもこんな感じで、うどんです。ホーローの一人用鍋だと洗い物が減って便利です。 夜、恵方巻きを買いにスーパーに行ったら、まさかの売り切れ❗️鰯(四尾の内の二尾)は頂きましたが、普通のご飯を食べました。この日は休肝日。
画像2 2月3日の夜。鰯の残りの一尾を味噌煮にしました。後の一尾は冷凍庫へ。と言うのも鶏肉があったので。葱が焦げてしまった。けど、甘くて美味しかったです。
画像3 2月4日の夜。上の蟹はカニカマではなく、本物の紅ズワイ。でも、逆にカニカマってほんとよくできてると感心します。この日も会社に行ったので簡単に済ませられてつまみにもなる焼そばにしました。ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?