見出し画像

【近況報告】


noteからこんなメッセージが着たので、なんとか近況報告を書いてみようと思う。


まあ、noteの記事を書くのも難しいような精神状態なのであります。
といっても、しんどかったり辛かったりする状態からは抜けてはいるのですが。
noteの記事をまとめるのが難しい程度に頭が回っていないかんじです。


引っ越し前後にものすごくハイテンションになっていたので引っ越しが一段落したらその反動が一気にきたのと、それは夫も同様なので夫もまたひどく調子を崩し休職しなければならなくなったので、先のことがまた見えなくなったストレスが自分にはずいぶん堪えたみたいで。
数年ぶりに私の精神疾患の方がなかなか酷い状態に陥ってしまいました。

今思えば、昔の恋愛や性体験をnoteに書いてみたりとか、ダイエットに勤しんだりしていたころは精神が今と比べてかなり安定してたなぁ、と。思うのです。

まあ、現状を上手く説明できる能力も今は無いので、また元気になったときにでも。書けたら。

ただ、一ついいことがあって、昨年秋からツイッターで似たような疾患を抱えている人と話がしてみたいと思っていたら、一部似ている状況の人を見つけることもできて。
「ああ、こういう症状は自分だけではないんだなぁ」
と共有できることも増えてきたことでしょうか。
特に、「躁状態になったことがある人にしかわからないこと」について語り合える場ができたことを嬉しく思っています。

では、また来月もnoteを書くことのできる状況であることを祈って。




たいしたことは書いていませんが、サポート頂けると励みになります。