伊奈病院【公式】_広報担当

伊奈病院は、埼玉県伊奈町に1975年に設立され以来、47年にわたり医療・介護福祉支援に…

伊奈病院【公式】_広報担当

伊奈病院は、埼玉県伊奈町に1975年に設立され以来、47年にわたり医療・介護福祉支援に力を注いできました。2023年8月に移転し181床となりました。病院活動などの様々な情報を更新していきます。

最近の記事

2023/8/9 移転オープンしました

数年間の準備期間を経て、2023年8月9日に移転先で新病院がオープンいたしました。 旧病院からの引越についても、近隣住民の皆さま方をはじめ、たくさんの方々のご協力を賜り、大きな問題もなく無事に引越が完了いたしましたことをご報告いたします。誠にありがとうございました。 ここ数日は台風の影響で、あいにくの天候ではございますが、引き続き伊奈町唯一の救急病院としての使命を果たすべく、職員一同尽力してまいります。

    • 現病院の最終診療日(2023/8/5)です

      本日8月5日(土)の午前中をもって、現病院での診療が終了となります。 昭和50年4月に開院(伊奈外科医院)以降、地域の皆さま方のサポートをいただきながら本日に至りましたこと、深く御礼申し上げます。 外来診療終了後より本格的に医療機器や什器の搬出作業等の引越が始まります。周辺の方々にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

      • 新病院への停車バスご案内

        新病院では、8月9日(水)より、町内循環バス【いなまる】と、丸健つばさ交通【けんちゃんバス】が正面入口のロータリーへ停車します。 町内循環バス【いなまる】運行ルートと時刻表(令和5年8月9日版)は以下の通りです。 【けんちゃんバス】の時刻表(令和5年8月9日版/上尾駅)は次の通りです。 上段) 上尾駅東口 → 伊奈病院 下段) 伊奈病院 → 上尾駅東口 【けんちゃんバス】の時刻表(令和5年8月9日版/蓮田駅)は次の通りです。 上段) 蓮田駅西口 → 伊奈病院 下段) 伊

        • 竣工式・内覧会の様子

          7月26日(水)ご多忙の中、伊奈町大島町長にもご参列いただき、竣工式が執り行われました。 関係者の方々から、新病院正面入口付近に飾れないほどのたくさんのお花をいただきました。深く御礼申し上げます。 皆さまのご支援を賜り、約15カ月にわたる工事を終えましたことをご報告申し上げます。さらに、職員一同一丸となって邁進していく所存です。 また、竣工式の3日後、29日(土)には内覧会を行いました。 当日は天候にも恵まれ、地域のみなさま、関係者の方々に多くご来場いただき、盛況のう

        2023/8/9 移転オープンしました

          ご注意ください

          iPhoneのマップで「伊奈病院」と検索すると、現病院・移転先の新病院どちらも検索結果として表示されますが、8/5(土)午前までは現病院での外来診療、8/9(水)から新病院での外来診療となります。まだ新病院での診療は開始されておりませんので、ご注意ください。直近で伊奈病院ご受診の方は、現病院へお越しください。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

          伊奈病院移転進捗状況(2023年7月)

          移転まで、残すところ約2週間となりました。 現地ではいろいろな搬入が進み、職員も現地での打合せ・シミュレーションなどを重ねているところです。 改めて現地に行ってみると、いよいよ移転日が近いとソワソワ感もありながら、真剣に院長の話を聞く職員からは緊張が伝わってきます。 内覧会について病院ホームページに掲載がございますのでご確認ください。 https://inahp.saitama.jp/file.html?path=2-3605-c003-290484464ae0768e

          伊奈病院移転進捗状況(2023年7月)

          伊奈病院移転進捗状況(2023年5月)

          先日の急な豪雨、皆さんは大丈夫でしたでしょうか?寒暖差が激しい時期に入り、いよいよ、移転前3カ月をきりました。(新病院の外観や内装はこの記事の最後に掲載します) 準備を進めているところではありますが、新病院へのお問合せをたくさんいただいております。そこで、今までいただいたご質問の中から、代表的なものをご紹介します。また、現在の現場の様子も掲載します。 Q.バスは停まりますか A.丸健つばさ交通けんちゃんバス、いなまるが敷地内に停車予定です 現病院では車がないとなかなか不

          伊奈病院移転進捗状況(2023年5月)

          伊奈病院移転の概要(2023/4/17)

          伊奈病院移転に関しまして、お知らせがございます。 まずは新病院概要です。 病床数は30床増床の181床となります。 現病院の最終診療日は、2023年8月5日(土)午前中まで、 新病院の外来診療開始は、2023年8月9日(水)から始まります。 その間【 8/5(土)午後~8/8(火)の外来診療は完全休診 】です。 移転日に伴いご迷惑をおかけしますが、安全に開院日を迎えるべく準備を進めてまいります。

          伊奈病院移転の概要(2023/4/17)

          伊奈病院移転進捗状況(2023年3月)

          桜が早々に咲き誇る中、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。 伊奈病院移転進捗について、前回のご報告に引き続き、 さらに現地をご紹介します! 少しだけ内装もご紹介します。 移転目標時期まで5か月を切ろうとしているところで、徐々に姿を現す新しい病院に、少し緊張てしまいます。移転に伴う詳細の情報につきましては、公式リリースをお待ちください。 さて、今年度も残りわずかとなりますが、昨年10月に受審した認定証が、日本医療機能評価機構より届きました。 今回が5回目の更新となり、認

          伊奈病院移転進捗状況(2023年3月)

          伊奈病院移転進捗状況(2023年2月)

          伊奈病院移転新築工事に伴い、色々な準備を続けているところですが、工事関係者の方から現地写真をいただきましたので、一部ご紹介します! まずは、内装の様子です。 だいぶ部屋らしくなってきました。 次に外観です。 外壁も徐々に姿を現しています。 このように、新築移転を8月目標として着々と工事は進んでおります。 (いただいた写真を1月分と合わせて2か月分ご紹介しました) しかしながら、慣れ親しんだ現在地から離れることに、少しずつ寂しさも増しています。 駐車場の大きなイチョウ

          伊奈病院移転進捗状況(2023年2月)

          現地見学実施(院内関係者)

          12月初旬、松村院長をはじめとする伊奈病院新病院建築プロジェクトメンバーを中心に、現地見学に行ってまいりました。現場は工事中ため、安全管理と感染防止対策を十分に講じ、1グループ少人数でスタートしました。 すごく天気がよく、少し歩くとポカポカしてきて気持ちが良いです。 近くに寄ると、たくさんの工事関係者の姿があり、関わってくださる人の多さに驚きました。いつもありがとうございます。 (正面ではないですが)入口の様子です。これからどのようになるのか…想像がふくらみます。 図

          現地見学実施(院内関係者)

          伊奈医療連携ミーティングにて(2022/11/28)

          先日11月28日(月)、伊奈病院リハビリテーション室において、【第1回伊奈医療連携ミーティング】が開催されました。 最後に院長の松村より、伊奈病院移転のご紹介をさせていただきました。 長引くコロナ禍において、近隣の先生方と直接お顔を合わせることがなかなか出来なかったのですが、やっと実現した本企画、大変好評でした。 長きにわたりこの地域の医療を支えてくださった地域の先生方とともに、より一層の【地域医療への貢献】を目指し、職員一同尽力して参ります。

          伊奈医療連携ミーティングにて(2022/11/28)

          工事現場の状況(2022.9.27/2022.10.27)

          9月以降更新が滞っておりましたが、近況をお知らせ致します。 まず9月時点の画像です。 次に10月の画像となります。 建物は徐々に高くなり、工事は順調に進んでいます。 引き続き新築移転に向けて、さまざまな準備に取り組んでいきます。

          工事現場の状況(2022.9.27/2022.10.27)

          工事現場の状況(2022.8.29)

          伊奈病院の移転新築工事の進捗について、順調に経過しています。 開院目標時期2023年8月に向けて、1年を切り、現地では2階部分の工事が始まっています。 周辺は緑が多い地域のため、ニューシャトルから四季折々の風景とともに、新しい病院が見えるかな?と楽しみです。

          工事現場の状況(2022.8.29)

          工事現場の状況(2022.7.22)

          伊奈病院移転新築工事について、進捗をお知らせします。 順調な工事進捗と並行して、更に図面の確認や多岐に渡る打合せが続いています。 7月下旬に入り非常に暑い日々が続く中、新型コロナウイルス感染症の再流行もありますが、工事関係者の方々・職員・関係してくださる全ての方々とともに、よりよい病院となるよう取り組んでいきます。

          工事現場の状況(2022.7.22)

          工事現場の状況(2022.7.6)

          伊奈病院移転新築工事について、進捗をお知らせします。 先日現場事務所内において打合せが行われ、工事工程は順調に進捗している旨の報告がされました。 現場では大型クレーン2台が動き、たくさんの工事関連の方々が出入りするのを目の当たりにして、いよいよ約1年後に迫る2023年8月開院に向けて、身が引き締まる想いです。

          工事現場の状況(2022.7.6)