伊奈病院【公式】_新病院プロジェクト

伊奈病院は、埼玉県伊奈町に1975年に設立され以来、47年にわたり医療・介護福祉支援に力を注いできました。現在、病院建物の老朽化が進んでいることから、来年8月に新病院開院を目標に取り組んでいます。新病院建築計画の進捗や、採用情報、病院活動などの様々な情報を更新していく予定です。

伊奈病院【公式】_新病院プロジェクト

伊奈病院は、埼玉県伊奈町に1975年に設立され以来、47年にわたり医療・介護福祉支援に力を注いできました。現在、病院建物の老朽化が進んでいることから、来年8月に新病院開院を目標に取り組んでいます。新病院建築計画の進捗や、採用情報、病院活動などの様々な情報を更新していく予定です。

    最近の記事

    工事現場の状況(2022.9.27/2022.10.27)

    9月以降更新が滞っておりましたが、近況をお知らせ致します。 まず9月時点の画像です。 次に10月の画像となります。 建物は徐々に高くなり、工事は順調に進んでいます。 引き続き新築移転に向けて、さまざまな準備に取り組んでいきます。

      • 工事現場の状況(2022.8.29)

        伊奈病院の移転新築工事の進捗について、順調に経過しています。 開院目標時期2023年8月に向けて、1年を切り、現地では2階部分の工事が始まっています。 周辺は緑が多い地域のため、ニューシャトルから四季折々の風景とともに、新しい病院が見えるかな?と楽しみです。

        • 工事現場の状況(2022.7.22)

          伊奈病院移転新築工事について、進捗をお知らせします。 順調な工事進捗と並行して、更に図面の確認や多岐に渡る打合せが続いています。 7月下旬に入り非常に暑い日々が続く中、新型コロナウイルス感染症の再流行もありますが、工事関係者の方々・職員・関係してくださる全ての方々とともに、よりよい病院となるよう取り組んでいきます。

          • 工事現場の状況(2022.7.6)

            伊奈病院移転新築工事について、進捗をお知らせします。 先日現場事務所内において打合せが行われ、工事工程は順調に進捗している旨の報告がされました。 現場では大型クレーン2台が動き、たくさんの工事関連の方々が出入りするのを目の当たりにして、いよいよ約1年後に迫る2023年8月開院に向けて、身が引き締まる想いです。

            工事現場の状況(2022.6.20)

             伊奈病院移転新築工事について、進捗をお知らせします。 基礎工事が進み、前回(5.25撮影)時より病院建物が立つ場所が、マス目状にはっきり見えるようになりました。

            工事現場の状況(2022.5.25)

             伊奈病院移転新築工事について、現在、定例会議を行っています。 その際に、工事事務所の方から、工事現場の様子(現地)の画像を頂きました。前回も画像を掲載させて頂いていますが、その差はおわかりになりますか?  先週から、総合図面の最終確認をおこなっていますが、大変な確認作業がが続いています。工事関係者の方々も我々職員も真剣に協議していまして、議論が白熱する場面もありました。  それぞれの立場で議論を交わしながら、患者さんにとっても、病院にとっても、胸をはって自慢できる、信頼され

            定例会議

             現在、伊奈病院移転新築工事について、定例で会議を行っています。 昨日、その定例会議が、工事現場の事務所(現地)にて開催されました。 ゴールデンウィーク明けから、本格的に工事が開始されており、本杭工事がスタートしています。 以下の画像は、きれいに整地された現地の様子ですが、まだまだ更地の状態ですね。  来週から、それぞれエリアにわけた総合図面の最終確認作業に入ります。約1年後に、新病院が完成してしまうとは想像が出来ませんが。  今後も、定期的に現地の様子をお伝えしていきます

            新病院の建設予定地

            新病院の建設予定地です。 現在の病院よりも延床面積は、約1.9倍の広さとなる予定です。

            地鎮祭

            伊奈病院では現在、新病院建築に向けた準備をおこなっています。2022年4月13日(水)、移転地で地鎮祭を執りおこないました。当日は天候にも恵まれ、ご来賓として、ご多忙の中、伊奈町大島町長にもご参列頂いたほか、工事関係者方々にも参列頂き、工事期間中の安全を祈願いたしました。 (コロナ禍のため、手指消毒、マスク着用等の感染対策のうえ実施しています。また、写真撮影時のみマスクを外し撮影しています。) 当院の松村院長から「地域の基幹病院として、職員一丸となって邁進していく」という