見出し画像

ビニールハウス張り完了!米づくりの準備中!

こんにちは。少しずつ暖かい日が増えてきましたね。まさに三寒四温!
先日田んぼメンバーが、これから始まる農作業のスタートとしてビニールハウスを整えていました(更新が遅くなりましたー!)

曇天が多い北陸。雨が降っていなければ「晴れ」なので、空を見上げて合間を見ては外作業を頑張ってくれています。
(ちなみに、この日は青空が広がる一般的な「晴れ」の日でしたよ!!)

ビニールの裾を入れる地味~だけど、大事な作業。小動物が入ってこないように、しっかり地面に埋め込みます。


この日は上にバサッとビニールをかける作業をするとのこと。
「今日が1番、映えるところだからね!」と、へーさんが声をかけてくれました(笑)


結局バサーっとの瞬間は撮れませんでしたが(笑)無事に作業完了です!

さて、このビニールハウスの中で育苗作業が始まります。

今年も米作りのこと、順次アップしていきますねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?