見出し画像

収穫祭をしましたー!

ここのところ、noteの更新が止まっていましたが、その理由はこちら。

収穫祭告知ポスター_米袋布バックなしver.

収穫祭をしておりましたーー!!

初の試みとあって
*米屋として何を企画、提供していくか
*どんな準備をするのか
*どうやったら密になりすぎずに、お客さまに楽しんでいただけるか

などなど、話し合いや試行錯誤いろいろいろいろ繰り返して…
なんとか実施することができました。

↓こんなことしてましたー!

収穫祭詳細告知(店頭と地主さん案内用)_1枚目

収穫祭詳細告知(店頭と地主さん案内用)_二枚目

反省点もありますが、感想は「やってよかった!!」の一言に尽きます。

期間中に何度も足を運んでくださったり
トラクターに試乗するお子さまの笑顔の写真をとっていらっしゃたり
グラム当てミニゲームでピタリ賞を当てて喜んでくださったりと

たくさんのお客様の笑顔を見ることができて、スタッフ一同、ホッとしています。

「五感で感じる収穫祭」ということで

稲ほ舎が提供できる「五感」をできる限り集めました。

鎌で手刈りした稲を、はさがけするためにを使って持ち上げる

画像6

画像4


もみがら炊飯で炊けたお米の香りを感じる

画像8

画像5

画像9


新米食べ比べセットや笹寿司での違いを比べる

画像10

画像7

見て、聞いて、嗅いで、食べて、触ってetc

普段とはちょっと違った稲ほ舎を感じていただけたかと思います。

来年も開催予定ですので、お近くの方はぜひぜひ、足を運んでみて下さいね。

インスタグラムでは、タイムリーに情報を発信していますよー♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?