見出し画像

会えなくても、きっと私たちは大丈夫。

先日学生時代の友達に会ってきて、とても楽しかったので記録として残しておこうと思います。

小説を読んだり外をぼーっと眺めながら電車に揺られて学生時代に暮らしていた街へ。

約5年ぶりに再開したふたりの友達はあまり変わっていなくて安心もしたけれど、久しぶりに会ってしばらくは照れくささを感じました。


お互い何時間も電車やバスで来たのでカフェに入って少し休憩。

ラテアートって写真を撮りたくなっちゃう。


街中を少しぶらりしていたときに出会った。
カメラを向けられてすごく不服そう。


夜は懐かしい街で飲もう!と予定を組んだときからいちばん最初に決めていました。

学生のころは安くてたくさん食べれる居酒屋にばかり行ってたけど(食べ飲み放題一択)、3人とも美味しさにかなりこだわるようになってました。

ひとりが美味しいお店を紹介してくれて、お酒を飲みながら恋しかった料理をたらふく食べてひたすら幸せでした…


炭火焼きにはやっぱり柚子胡椒だよねー!と叫んだ。


新鮮なお刺身。
刺身が美味しい地域に最高。


5年の空いた時間を埋めるように話もしたし、頭の中を空っぽにしている時間も多かったです。昔からの友達の安心感てすごい。

2軒目、3軒目さらに〆まで堪能してホテルへ。

そこでも今それぞれが抱えている悩みや昔の思い出話が盛り上がって久しぶりに夜更かししてしまいました。


翌日は昔から慣れ親しんだ場所を改めて観光することに。

中心街からは離れた場所にあるので電車に乗って向かいました。何回も訪れた場所ですがいつも車で訪れていた場所なので電車での移動はとてもでした。


1両編成の電車に無人駅。


そうか、彼岸花の季節か


日差しが少し暑かったけど心地よい風が吹いていた日。
好きな写真

日常でこんな美しいサラダはなかなか食べられない。


休もうとしたカフェが満席のためテイクアウトしてまったり。
テイクアウトして正解だったー!


たくさん写真を載せましたが、空が本当に綺麗で秋の始まりを感じた1日でした。


そして、懐かしい景色とともにぽつりぽつりといろいろな記憶が思い出されました。

イオンモールで初めて遊んだときハチミツトーストを食べたこと
バイト代を握りしめて初めて旅行してたくさん買い物したこと
マックやファミレスでテスト勉強したこと

こんな些細なことが愛おしい思い出として自分の中に残っていることに気づきました。

友達に言われて覚えていないこともたくさんあったけれど。(学生時代の私は一時期おかしの生キャラメルにどハマりしていたらしい。)

自分が忘れていたとしても誰かがきっと覚えてくれている。

そして私が覚えていることもある。

以前住んでいた街を時間がたって昔からの友達と歩いてみて、私が暮らしていた街がどんなに素敵な場所だったのか、どれほどかけがえのない時間を過ごしていたのかがわかりました。

普段頻繁に連絡を取り合わないけど、なかなかすぐには会えない距離に住んでいるけれど、きっと私たちはこれからも繋がっているんだろうなと思えました。

何年空いたとしても、ふとしたタイミングでどこかで会うのだと思います。

生きている中でそう思える人たちがいるって本当に幸せなことです。

離れていてもきっと私たちは大丈夫。

次会うとき、みんなが健康で元気でいますように。

また会おうね!

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?