見出し画像

カナダワーホリ🇨🇦早期帰国しました

こんにちは。

最後にnoteを書いてから気づけば半年以上たっていました。
最後の記事は新年を迎えての記事だったので、2024年も半分過ぎたと思うともうそんなに経ったのかと驚きます。

しかし、あっという間といえばあっという間ではあるけれど、新年が昔の出来事のように感じるくらいにはこの6ヶ月は私にとってとても濃い6ヶ月でした。

去年のnoteには何度か、’カナダへワーホリに行くことにしたこと’を書いていました。

実際に今年2月にカナダに向けて日本を出て、バンクーバーに滞在しました。

そして今、日本でこの記事を書いています。

えっはやっっという方もたくさんいらっしゃるでしょう。笑


今回の帰国は一時帰国でもなく、ワーホリビザを9ヶ月も残した状態で決めました。今のところまたカナダに戻るつもりはないです。


今は日本で生活していて、最初の気持ちとは反対に早々に帰国した自分にがっかりしてしまうこともあります。準備でも滞在した間もたくさんお金を使ったのにもったいなかったとも思います。

もっと頑張るべきだったんじゃないか

だけど自分で考えて悩んで決めたことだし、帰国という選択をして良かったと思っています。

そして、カナダへ行ったこと自体も後悔していません。日本ではできない経験もできて、大好きな友達にも出会えて、たくさんのことを感じることができました。


これからのnoteは前と同じように毎日の生活で感じたことや、たまにカナダの短いワーホリ生活で感じたことや経験にも触れていきたいなと思ってます。



また遊びに来てもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします🌺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?