見出し画像

noteのスナップ写真をジャケ写に使ってもらえた。


こんにちは、カメラマンの稲垣です。

今日は「noteの写真をボーイズグループの方のジャケ写に使ってもらった」という話。



5人組ダンスボーカルグループ MADKIDのYUKIさん。

彼の配信楽曲のジャケ写に使ってもらえました。

他の方のCDジャケットでポートレイトは何度もありますが、スナップ写真を使ってもらえるなんて初めてでとても嬉しかったです。

使ってもらったのはnoteにUPしている #2849「クラブの入り口」


これは昔2014年ごろ六本木のクラブに行ったときのものです。
ちょうどある映像作品を作るために俳優さんを探していてそのときに打ち合わせにここへ行きました。

普段なかなか行かない場所なので、地下にあるクラブから外へ行く階段でスナップを撮りました。漏れ聞こえる音楽とピンク色に光る照明が印象的でした。


noteにUPしているスナップ写真は4800枚ほど。

今までに公式(note内ではなく、趣味でもなく仕事で)に使われたのは#2324の「ミヤシタパーク」を二回ほど。

もちろんnote内でどんどん使ってもらうためにUPしていますので、そちらが主な目的ですが、他の媒体で使ってもらえるのも嬉しいです。

noteないじゃなくても、写真を使ってみたいと思われる方

どうぞ気軽にご連絡ください。






写真を見ていただきありがとうございます。よろしければサポートしていただけたら嬉しいです。本業のカメラマンの仕事とは違ったiPhoneで撮影した日常のスナップ写真をUPしております。「みんなのフォトギャラリー」で全て無料で使えます!いただいたサポートは活動資金にさせていただきます。