見出し画像

noteはじめました。

皆さまいつもありがとうございます。

いなどめです。

はじめてのnote、何を書こうか悩みました。

noteは好きなことを好きなように書こうと思っています。

まぁTwitterも好きなことを好きなようにつぶやいておりますが。

(なんと先日フォロワー5000名に…!ありがとうございます。)


自己紹介を兼ねて、自分の名前について書こうと思います。

「いなどめちゃん」とお呼びいただくことが多いですが

本名は稲留佳帆(いなどめかほ)です。


稲留って珍しいですよね。

昔は電話予約が大の苦手でした。

「お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?」

「稲留です」

「いなとねさん?」

「い・な・ど・めです」

何度も経験しました。

今はもっぱらネット予約です。

ありがとうホットペッパーグルメ。


違います、書きたかったのは名前についてです。

私、「佳帆」という漢字が大好きなんです。

「佳」見た目も心も美しく聡明な人に

「帆」ヨットが帆をあげ、帆の向きを操ることで好きな方向に進むように、自分の人生を自分の意志で切り拓ける人に

どうですか?素敵ですよね。素敵なんです。

この名前を贈ってくれた両親に感謝です。


・強く、優しく、賢く、美しく生きること。

・自分の人生を自分の意志で歩むこと。


生きる上で大切なことは自分の名前に込められています。

今日も明日も名前に恥じない自分でいられますように。

それでは初回はこのへんで。

皆様にとって明日が素敵な1日となりますように。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?