見出し画像

殻にヒビが入ったヒヨココーチ

どうも!いなっちです。今日は天皇誕生日で祝日。

あっという間に新年から2ヶ月も経ちました。


昨日は、茨城県北ローカルベンチャースクールという茨城県と取り組んでいる起業家育成講座のオンラインイベントでした。

申込みは100名以上で、別にライブ配信している中では常時40名以上の方にイベントを見ていただきました。改めて、オンラインの凄さを感じております。


さて、タイトルにも書かせていただきましたが「コーチ」と名乗るようにしました。これまで、悶々としながらコーチングについて考えておりました。(心の変化の過程が下記のnoteでわかる気がします)


なぜ、コーチと名乗っていこうと思ったのかというと。

今、100人コーチングチャレンジを行っております。これは、100人の人から僕自身がコーチングを受けるということ。最高のサービスを提供するために、最高のサービスを受ける。

その中で、現役でプロコーチとして様々な企業や経営者にセッションを行っている人にコーチングを受けた時でした。


「いなっちは、すでに言葉や人との接し方がコーチ。コーチと名乗らない方が不自然に見える。メタファー(抽象化)が上手くて、自然と話が引き出されていくんだよね。」


大きな気づきでした。そして、その瞬間に自分の中の殻にヒビが入りました。

僕はコーチ

まだまだ、生まれたてのヒヨココーチですがしっかりと磨いていきたい。そして、これからもコーチングを自分自身も受けて成長していきます。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?