見出し画像

かわいい靴下、探しています

去年末にH&Mで買った靴下がボロボロになってきました。そろそろ冬支度をせねばなと、かわいい靴下を探し回ってるのですがなかなか見つかりません。

イギリス代表のハッピーソックスは以前履いてたのですが、私の歩き方が良くない+長距離歩くのですぐに穴が開いてしまいました。デザインは大変気に入っていたので穴を塞いで履いてました。

というわけでしっかりした生地のものを探していますがまあ少ない。
さらにブーツを履くので長めのクルー丈が良いんですが、レディースだと全然見つかりません。

メンズに切り替えて探していくつか「生地厚め、丈長め、かわいい」靴下ブランドを見つけたのですが、ネット通販のみか、工場直売はあるけど遠いか、実店舗あるところはスーツとかネクタイとかと一緒になってるまさに「紳士服」って感じでちょっと行きにくいか、でした。

昔、革靴買おうと思ってメンズの靴屋に突撃して店員さんに話しかけたら「ハテ???」みたいになった(あたりまえ)のが忘れられず、カッチリめの紳士服屋さんは今もちょっと怖いんですよね。

Tabioの靴下屋の店舗もロンドンにあるんですが、せっかくだからイギリスのやつが欲しいんだよな~。

結局、通販もいいよねとなって、London Sock Companyというところの靴下を注文しました。届くのが楽しみです!

ここのやつかわいいよ〜とか、このへん服飾小物屋さんあるよ〜とかあれば教えてください🤼

それでは。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?