見出し画像

【Sainsbury's🇬🇧】最近お気に入りの食べ物

Sainsbury'sはスーパーの名前

ポップコーン

ほんのり塩味

ポテチを食べたいけど、すごい高い&量が多い*1ので我慢しています。そんなわけでスナック菓子食べたい欲を日々募らせていたのですが、ルームメイトがレンジでポップコーン作っているのを見て、その手があったか!とすぐ真似しました。フカフカでおいしいです。三食入り1.60ポンド(300円くらい)なのですが、レンチンのひと手間があるのでポテチみたいに一気食いせずに済むのが◎。

グリーンピースの缶

これもほんのり塩味

サイゼリヤに青豆サラダ目的で行くくらいグリーンピースが好きなのですが、冷凍のものは1kgの大袋しかなく、冷凍庫を占領してしまうため買わずにいました。先日、どうしてもグリーンピースが食べたくて、缶コーナーを覗いてみたら一食分にちょうど良さそうな大きさのものがあったので買ってみました。mushyなる、ちょっとつぶれたやつです。安くておいしい。33ペニー(50円くらい)

トマトペーストのチューブ

おいしい

オーストラリアにいる友人・史ちゃんのつぶやきで見かけて、そういえばスーパーにあるけど、なんなんだこれは……?と思って買ってみました。濃縮されていて水分が少なく、パスタソースを作る時なんかは缶よりも濃厚な味にできるところが気に入りました。必要な量だけ使えるのも便利で良いです。日本に持って帰りたい。80ペニー(150円くらい)


*1:20gの小分けパックが6袋入ったのやつもあるのですが、あればあるだけ食べてしまうのでダメ。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?