見出し画像

noteはじめました

 初めまして。小劇場から商業まで、幅広く舞台衣裳の仕事をしております、稲田うさぎと申します。

 きっとこの書き出しであれば、「あ、衣裳さんだから衣裳についてのあれこれとか、関わる舞台とかの宣伝だろうな」と思っている方が大半だろうし、きっとそういったものも書いていくのだろうと私自身思っています。

 ”いくのだろう”なんて責任のない書き方をしたのは、衣裳に限らず、単純に色々なことを文字にしていく場所が欲しかったためにnoteを始めようと思ったからです。元々学生時代に脚本を書くということもしていた身なので文章を書くこと自体は(得意かは別として)好きなのですが、ここ最近は衣裳作り中心、且つ、その身をtwitterに置いていたので、中々長めの文章を書くことから遠ざかっていました。(なんて言いつつ、すぐにでっかいツリーを立ててましたが)

 この次の記事として早速書こうと思っている話題は先日参戦したNiziUのツアーについてだったりします。また、普段は子育てもしておりますのでそういった話題にも触れていくと思います。また、会社員をしているのですが、転職を視野に入れており情報収集も兼ねてその辺りも。他にも……

 というわけで、雑多な話題をすることができたらいいなという所存です。どうぞ宜しくお願いします!

 画像は最近作った小物の製作途中の様子でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?