見出し画像

はじめまして。

今年の新年の目標は「ブログをはじめる」でした。
気がつけば来週で12月! 駆け込みでnoteを開設、みなさんはじめまして。
イナダと申します。ブリの幼魚じゃありません。
ブリは出世魚ですが、私はサラリーマンをやっていても出世しそうになかったので去年脱サラして会社をつくりました。
おかげで一気に社長になれました。

漢字でかくと稲田です。名字から推測するに祖先はたぶん農民です。
農耕牧畜民族代表みたいな立派な名前です。でも私の性格は狩猟採集系の女ハンターです。
狙った獲物は逃がさない、と言いたいところですが
目力(めぢから)がすごすぎるため、追いかける前にたいてい身の危険を察して逃げられます。
うちのダンナ君のことも狙って獲得しましたが、初めてデートしたとき「これ、ハニートラップじゃないよね?」と言われました。
どんな危険信号を感じたわけ?

ダンナ君は都内のIT企業で働くモーレツサラリーマンです。
仕事が好きで、最近はコロナの影響もあって自宅で働くことも増えましたが、
夕飯を食べて近くのコワーキングで朝の3時ぐらいまで働いちゃうぐらい仕事が好きな人です。
以前、彼の会社のパーティに参加したところ、初めて挨拶した同僚の人から
「〇〇さん(ダンナ君)って本当に結婚してたんですね。いつも会社にいるから嘘だと思っていました。」
と言われるぐらい。
ダンナ君への私の感情は愛憎半ば、かなり愛寄り。

娘が一人います。
私の人生は彼女の命がおなかにぽつんと宿ったその日に一変しました。
毎日、「娘に会わせてくれてありがとうございます」と神様に感謝しています。
もうすぐ5歳になる娘はとにかく元気。それ以外の言葉が見つからないほど元気で
ここ3年ぐらい熱を出したことがなく、身長も113センチあります。
(ネットで調べてみたところ、4歳10カ月の平均身長は105センチらしいのでなかなかの巨大児)

読み返すと、よくまぁここまで中身のない自己紹介が書けたな!
今日はここまで。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?