見出し画像

安価で平凡なクリスマスプレゼント。

子どもが大きくなったので「クリスマスプレゼントの希望はある?」と直接聞いています。中二の娘が「なんでもいいからアクセサリーがほしい…」とすこし恥ずかしそうにいったので、安価なシルバーのネックレスを用意した。トップがクロスでベーシックなもの。高校生になったらもう着けないだろうなと思えるような。

プレゼントの袋を開けて、箱を開けるまでリクエストのことは忘れていたようで、ネックレスが出てきて目がキラキラしていました。首のうしろで初めて着けるのもうまくいかず悪戦苦闘していたけれど、何とかつけて嬉しそうに自撮りして、お気に入りの服に着替えて出かけていった。

街のショップで数千円で買えるどこにでもある平凡なネックレスだけどたぶん本人にとってはあまり関係ない。それまでの自分と比べて明らかにひとつ大人になったような。初めてのアイテムはそういう機能がありますよね。その瞬間に立ち会えたのは親の役得でした。

平凡なネックレスにキラキラと喜ぶ中2の娘を見て、自分の役目はだいたい終わったなあと思えたクリスマス。ちなみに高三の息子へのプレゼントはAmazonカードでした。実用的でよい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?