見出し画像

なぜかは分からないけれど、何だか嬉しい気分になる。chappo帽子展 in ネオンホール

ネオンホールで開催している『chappo帽子展』

画像1

ぼくはchappo(シャッポ)で作られる帽子も、作り手の須田さんもとても好きで。今年もいそいそと足を運びました。

画像2

須田さんに一年ぶりにご挨拶したら、「稲田さんをイメージしながら作った帽子があるんですよ」と。ひー。とても嬉しいです。その帽子がこちら。

画像3

もちろん購入しました。うれしい。

普段はそんなに帽子をかぶらないぼくですが、chappoさんの帽子は何というか、ちょっと特別です。
「chappoさんの帽子をかぶっている」という気分が、いつもの日常に少し色を足してくれるような。

『chappo帽子展inネオンホール』は6月6日(日)まで。
近くの方はぜひ。楽しいですよ。

去年のようす

一年前の『帽子展inネオンホール』のようす。みんな楽しそう。

chappoさんの帽子を選んでいると、皆がとても楽しそうになるのがいつも印象的です。
「どの帽子にしようか。どれもいい」と悩んでる人に誰もが好き勝手に感想をいうのも楽しくて。今年もみんな楽しそうでした。

chappoさんについて

「なぜかは分からないけれど、何だか嬉しい気分になる」

そんな帽子をつくるchappoさんのInstagramはこちらです。

ダウンロード (8)

chappoさんの展示会

全国の色々な所で展示会をされてます。楽しいですよ。雨の日もおすすめです。お近くの方はぜひ。

6/11-13 森道市場|愛知
6/18-27 紅茶と食と台所 糸|千葉
7/16-22 トライギャラリーおちゃのみず|東京

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?