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今日のBtoBサイト|シナノケンシ株式会社

仕事柄、毎日多くのBtoBサイトを見ています。
今日、目が止まったのはシナノケンシ株式会社。長野県が誇る精密小型モータの世界的な企業です。

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これまで一般的なものだった企業サイトが、リニューアルでぐっとオウンドメディア寄りの企業サイトに一新していました。

『BtoBのオウンドメディア的に企業サイトを活用する』という点においてとても参考になると思います。長野県企業でオウンドメディアにここまでやり切ったBtoBサイトはぼくの記憶ではありません。

BtoBのオウンドメディアで難しいのは下記の2点があります。

・公開したがコンテンツが補強されず貧弱
・コンテンツをリージョン別に作れない

つまり、公開後のコンテンツ補強&フレキシブルな活用が主軸であり、だからこそ困難なのですが、シナノケンシの企業サイトはその2点を全く感じませんでした。これはすごいです。

注意すべきポイントが分かっていても、運用を具現化できるかどうかは顧客企業の経営サイドの理解や社風、リソース、Webマーケ支援企業の有無によります。つまり、どの会社でも出来るわけではないので、その意味でもすごいと思います。

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また、コンテンツマーケティングによる集客面でもしっかり対応していてとても勉強になります。
お役立ち情報に格納されている3つのコンテンツは「モーター」に関わる集客を担っているはずです。
コラム
用語集
Q&A

「基本がしっかりしている&やりきっている」この2点でとても勉強になるBtoBサイトだと思いました。興味のある方はご覧ください。


長野県BtoB企業の皆さまへ

ぼくが所属している株式会社JBNでは「BtoB企業への成果貢献」を目的とした戦略策定・Webサイト制作・Web運用支援・Webマーケティング支援を一気通貫で行なっています。

「営業活動にWebを活かしたい」「属人的営業から組織的営業に移行したい」とご検討のお客様はお気軽にお問い合わせください。

稲田英資について

株式会社JBNで戦略策定とWebマーケティング支援を担当しています。
BtoB企業の成果に貢献するWeb活用について、Twitterで日々ツイートしていますので、よかったらご覧ください。

Web制作/Webマーケティングについて

Web制作とWebマーケティングについてまとめています。よかったらご覧ください。


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