見出し画像

うつになったとき、おばあちゃんの神対応がスゴすぎた話。


うつになったとき、おばあちゃんの神対応がヤバすぎた。もしあの時、おばあちゃんがいなかったら、ボクは、確実にこの世から姿を消していただろう…。

おばあちゃん、ありがとう。
天国で、見守っていてね。


今回の記事は、こんな人におすすめ↓

・うつの息子へ、どう接したらいいかわからない

・うつの部下へ、なんて声をかけたらいいかわからない

・うつの友達に、どうやって連絡したらいいかわからない


どーも、うつぬけマンです。

うつ歴10年から学んだことを伝える講演をしたり、うつやメンタルで悩む人に役立つ情報発信をしたりしてます。

◆「はじめまして」のあなたへ👇
うつぬけマンの正体が一目でわかる!


◆【うつメンタル研究所】
過去の記事が読み放題!(初月無料)
メンタルに役立つ情報が277本!


身近な人が、うつになったとき、「どう接したらいいか、わからない」という人も多いのではないでしょうか?

実際に、28歳でうつになったボクも、まわりから不自然な態度をとられ、世間からポツンと取り残された感じがして、つらい思いをしました。

しかし、ボクのおばあちゃんだけは、違った。

うつになったボクのことを一番に考えてくれ、心の底から大切に扱ってくれた。

こんなに救われた思いをしたのは、生まれて初めてだったし、「うつで悩んだ人に寄り添うって、こういうことなんだ」と勉強になった。

なので「身近な人がうつになったけど、どう接したらいいかわからない」あなたに、うつになった人が救われる接し方を、“経験者目線”で、お教えします。

今回は、こちらの本を参考にしました👇


よかったら、最後までお付き合いください!


▪️おばあちゃんの神対応とは?

おばあちゃんの神対応が、どんなにスゴかったか?

先に結論から、言っちゃいますね。

ここから先は

1,982字 / 4画像

ベーシックプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

サポートいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです。今後の活動、で大切に使わせていただきます!