見出し画像

【うつ経験者が解説】「セロトニン」を活性化できる、2つのコツ


先日、こんなツイートしました。

・セロトニンが不足すると、うつ症状がひきおこされる。


「なんで?」

「どうやったら、セロトニンを活性化できるの?」

画像7

なんて声が聞こえてきそうなので、セロトニン研究第一人者の話をもとに、「セロトニンが不足すると、うつになる理由」と、「セロトニンを活性化できるコツ」を、実際に、うつを経験したボクが、ご紹介させていただきます。

この記事を読むだけで、「セロトニンが不足すると、うつになる理由」が、ひとめでわかります。

また、「セロトニンを活性化できるコツ」を、手に入れられます。

では早速、みてまいりましょう。


▪️そもそも、なぜ、「セロトニン」が不足すると、うつになるのか?

画像1

結論は、

ここから先は

1,924字 / 6画像

ベーシックプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

サポートいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです。今後の活動、で大切に使わせていただきます!