見出し画像

自分の好きなところ【自己肯定感アゲアゲキャンペーン】

最近自己肯定感下がり気味の私。
まだ始めたばかりの1ヶ月書くチャレンジ!まずは自分のために書いてみたいと思います。明日は嫌いな自分と向き合おうかな。

行動力

一人暮らし8年間で身につけた一番のこと。
なんでも自分で決断して、自立したいと願って少しづつできるようになってきました。失敗もたくさんするし、騙されそうになることも。
でも全てを学びに変換する強さも身につけた気がします。
全部自己責任。誰のせいにもできない怖さもあります。
その恐怖は年々強くなっているけれど、、不安だからこそまずは行動!
だから今こうやって新しいことに挑戦できている。

おしゃべり

たまに自分でも呆れるほどにおしゃべり。
自分の考えや思いを言葉にして伝えるのは割と得意な気がします。
でも文章や文字となるとまた違って難しく感じる、不思議だなあ。
たまに喋りすぎたな、、と後で後悔したりすることもあるので、
直したいところでもあります。

気を遣う

自分で言うのもなんですが相手の言葉や動作、目線などさまざまな面から気持ちを感じ取って立ち振る舞います。これはもう癖ですね。
正直嫌いなところでもあります。でもnoteの中でくらいは自分を褒めてあげたい。

終わりに

長所、短所って難しい。一見長所でも見方や立場によって一瞬で短所に変わりますね。もっと強くなって、短所を長所に変えられるしなやかさが欲しい。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,717件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?