見出し画像

航空自衛隊浜松基地賀詞交歓会

令和4年浜松基地賀詞交歓会が開催されました。
議会運営委員会の視察日程が感染拡大で中止となり、急遽参加できることとなりました。
コロナ禍において縮小された式典形式となりましたが、熊谷総司令からのご挨拶には本年にかける思いがしっかりと込められておりました。
熊谷総司令は、浜松市出身で高校の先輩です。コロナ禍で基地の活動は制約をうけていますが、昨年から美保基地に所在していた第41教育飛行隊の移管が行われて、教育訓練体制が統合されました。
国民の命を守っていただく、航空自衛官の皆さんが学び、巣立ち、活躍していく拠点として、浜松基地をサポートしていける地域づくりができるよう頑張ってまいります。
#浜松市
#浜松基地
#自衛隊
#航空自衛隊
#国防

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?