見出し画像

#5 旅ってすごいなというつぶやき



旅ってすごいなぁ。

目的もなくただふらついて、
直感に任せて立ち寄って。
起こること、出会うもの
一つ一つに感動させられる。

何が起こるか分からないし、
何が待ち受けているのかさえ分からない。
そのドキドキ感が醍醐味であり、
また、準備や予測が通用しないこともある。
(むしろそんなものは必要ないのかもしれない)


「旅」とは"偶然を作り出すこと"


それが旅行や観光と違う点
それが「旅」の1番の魅力

「旅」という名の偶然に
自分の考えや、価値観、人生までも
変えられたいと思っている

だからだろうか、
「旅」で起こるアクシデントに対して
嫌な気持ち、ネガティヴ、マイナス思考に
至ることがあまりない
むしろ「これも経験だ」
と、まとめられるんじゃないか

「旅」は人を寛容にさせる
出来事にも、出会いにも、景色にさえも

人生を「旅」と比喩するのは、
なんだかありきたりな気がするけど

旅があっての人生だと思う


本当に

旅ってすごいなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?