見出し画像

今日からnote始めます。

 2022年の抱負として、「noteを始める」と宣言しました。
2022年も既に2ヶ月が過ぎようとしているのですが、ようやくnoteを始めることにしました。

 初めまして。イナシロと申します。
 簡単に自己紹介申し上げます。本当に簡単な自己紹介です。
 北関東の田舎町に生まれ、地元の中学・高校を卒業した後、東京の大学へ進学しました。大学卒業後にUターン就職し、それなりの年数が経過して現在に至ります。

 そもそもなぜnoteを始めようと思い立ったかというと、
私は10年以上前からTwitterをやっているのですが、今になって「やっぱりTwitterはあまり向いていないかもしれない……」と思ってしまったことがきっかけです。
 私は自分の考えを140文字以内にまとめたり、自分の思ったことを咄嗟に(実況的に)ツイートすることが苦手です。苦手です、というよりも、「ツイートする前に一々深く考えてしまうのでタイムラインの流れに乗れない」というのが正しいかもしれません。なのでツイート数もかなり少ないですし、「日曜日の競馬のメインレースの時間だけ発言するアカウント」のようになってしまっています。
 逆にブログやnoteであればじっくり考えながら文章にまとめることができますし、私には合っているのかもしれないと思い、noteを始めてみることにしました。

 noteでは日々思っていること、好きなこと(旅・地理・競馬・アイマス)についてエッセイ的に書こうと思っています。
 三日坊主で終わるかもしれません。ですが、できる限り長くアウトプットを続けていこうと思っていますので、お付き合い頂ける方がもしいらっしゃればお付き合い頂ければ幸いです。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?