見出し画像

「深呼吸したい」私の花を咲かせるまで リストNO.9

夫が深呼吸するとイライラします。

何でゆっくりしてるのよ
私は大変なのに
いつも急いでるのに
なんで1人で深呼吸してるのよ

他人の呼吸にまでイライラするって、
私、大丈夫か??

ふと我に返って考えました。

深呼吸してみようとしました。

あれ?

吸えない💦
はけない💦

深く呼吸ができないのです。

いつも、何かに追われて急がなきゃ、頑張らなきゃって自分を追い詰め、呼吸まで浅くなっていたんだ、と、自分が可哀想になりました。

夫の深呼吸が羨ましかったんですね、、、

羨ましいんだね、深呼吸しようね

と自分に話しかけながら、深く呼吸する練習を
しています😊

息を深く吸うだけで、こわばっていた体がほぐれていきます。

私は深呼吸がしたかったんですね。

一つずつ、自分のしたいことを見つけて実践して、後半人生は心が満たされる日々になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?