見出し画像

待たない女になりたい

私はかなりの心配性だ。

基本がネガティブ思考だから悪いことを考えがち。

だけど、それが身近な相手や身近な大切な人だった場合なおさら心配性が発揮されてしまう。

出かける時は、ひとりでちゃんと無事に辿り着くかな、、順調にできてるかな、、帰り道は大丈夫かな、、怪我や忘れ物やトラブルに巻き込まれてないかな、、など。

もちろん四六時中そんなことを考えているわけではない。

それは『いつも通り』の場合のみ。

いつもはこの時間に連絡が来る。いつもはこの時間に帰ってくる。などの習慣化してしまった行動から外れてしまうと途端に不安になる。心配になる。

恋人の突然の仕事のトラブル。からの残業。これなんか最悪だ。連絡すら出来ない時も確かにある。それは自分もあった。そこを責めたりはしない。ただただ不安になるのだ。


どうしたんだろう、怪我でもしたのかな、事故とか、、何かのトラブル…?まさか…まさか…


こんな事が頭を駆け巡って仕方ない。

でも一旦連絡が入って理由が分かれば安心して待っていられる。いくらでも待つ。

「寝てくれていいし、ごはんも食べておいていいから。」

そんな事を言われるが、寝ないし食べずに待つ。

いわゆる重い女だ。

彼の負担を考えたら一生懸命起きてたりお腹空かせて必死で待つよりも、自分を満たしていられる女の方が負い目を感じないし気楽でいいのだと思う。

なのに。なのに。。

どうしてもどうしても待ってしまう。

だってごはんは1人より2人で食べた方がおいしいじゃん。


そうしてまたお腹空かせて恋人の帰りを待つのだ。