見出し画像

なんか、コロナで在宅ワークつまんないからご近所フレンズ欲しくなってきた

結果から言いますと、作れました。では、下をどうぞ

作る前ちょっとこういうこと思ってた

なんか、コロナで在宅ワークつまんないからご近所フレンズ欲しくなってきた

東京って、ご近所との付き合いないから寂しいよね

別に、大阪であったのかと言われると、ポツポツぐらいだけど

(大阪出身です)

隣の家の人と作りすぎた肉じゃが交換したい訳じゃないけどさ

1人でビール飲んで、だらだら動画とか見てる時に、隣の人とかも同じことしてんだろうなぁって


一緒にやったら別に特に喋るわけでもないけど、その変な非日常感はおもしろいなって思うよね


なんか、簡単にご近所の「えーこんな人、近所に住んでたの心揺さぶられるわぁ」って人、探せないのかなぁ


偶発的だけど作ってみた

ちょっと前に、マッチングアプリで同性のご近所さんと出会って、その人の家にビールと刺身持って遊びに行ったんだけど

アプリの段階ではさ、なんか、服好きそうだなって思ったのと、エンジニアって書いてたから、あーちょっと近い業種かもって思ってて会ってみようと思った

家に着くとこれまた部屋おしゃれでさ。

画像1

自己紹介から始めて、なんとなく今何して生きてるのかとか、

何が好きだとか、近所の散髪屋行ってんのとか

とりとめのない会話とかしちゃって

気づいたら、3時間ぐらいかな、自分とその人と連れてきた彼女で飲んでた

次、近所にうまい焼き魚出す定食屋あるから一緒に行こって

在宅ワークでも、昼飯食う仲間ができるならいいよね

ご近所さんが、意外と地域に根付いてる人とかだと

ポツポツと町の人と繋がっていけるのとかも

なんか、めちゃでかい規模から見たら、微塵粉みたいな世界なのかも知れないけど

なんか、そういう偶発的に予測してない繋がりが幸せに繋がってるよねって思います

すみません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?