見出し画像

【22w4d】お休みと健診振り返り

GW終了~。
コロナが増え続けているので基本家にて行動。
・漫画の大人借り
 (約ネバ/鬼滅/東リベ/呪術/怪獣8号/終ワル)
・TVに感化されてシャトレーゼでお菓子購入。
 (チョコバッキー美味くて安い~)
・直営所で良いお肉を買ってお家焼肉。
 (フライパンで焼いてそのままキッチンで食べた)
・職場の先輩を呼んでお家昼飲み
(2010~2015年の洋楽ヒットチャート聞きながら、癒)
・母の日ギフト段取り
 (私の母へはお酒・義母へは京都仁々木のフルーツ大福)
・衣替えとお掃除
(妊娠中着れないお洋服が多々…暫しの別れ)
と、お昼寝も交えながらゴロゴロしてました。
ほぼほぼ朝~夜自炊も頑張った!
観光や買い物も良いですが、これはこれで満足した休日。
そしてFire TV Stickは映画見たり音楽流したりヘビロテだった。
このまま元気でいてくれれば来年は3人で過ごすのかな。

昨日は4回目の妊婦検診。前日から抑えきれない食欲。
夜ご飯を食べた後にチョコパンをかじる。
朝から自家製食パンにイチジクジャムを塗って2枚食す。
助産師外来にて「今朝朝ごはん何時に食べた?」と初めての質問。
ああ、やらかしたなと後悔。
尿糖が+1出ていたようでとてもショック。
なるべく野菜多めの生活と軽いお散歩を心がけていたのに。
次回また検査してみようか、ということで頑張らねば。
直前に食べたもので結構左右されることもあると聞くので
そのせいだと思いたい…。
お腹の赤ちゃんは相変わらず元気で器官もしっかり。
ぱっちり横顔が3Dで撮れた。か、可愛い。
ぼけっと口を開けた感じがたまらない。
平然を装うも家でエコーを眺めてにたにたが止まらなかった。
そしてようやく分かると思った性別は保留…
次回の検診は7ヶ月になってるよ…
我が子、焦らすなぁ。と夫とぽつり。
楽しみは先送り。

ホットクックでハヤシライスを大量に作成。
毎日アレンジしながら、野菜も取りながら食べよう。