見出し画像

彼岸花咲く北嵯峨の風景のスケッチ

昨日メンタルクリニックの先生に「コロナ鬱」と言われて、今日は久しぶりに外で楽しくスケッチをして元気になろうと思い、彼岸花の咲く北嵯峨へ行きました。

バスで朝はまだ人がいない嵐山を経由して、広沢御所ノ内町というバス停で降りて10分ほど歩くと広沢池に着きます。その西側に北嵯峨の田園風景が広がります。

着いてみると稲刈りはまだ始まっておらず、彼岸花も全体としては3分咲き程度でしたが、ところどころに固まって咲いているのもありました。どんなスケッチにしようかといい場所を探し回りましたが、
遠くに山や農家が見えて、何の花かわからないけどピンク色の花、そして彼岸花と、透明水彩でスケッチしました。

明日は元気になって、個展の準備をしたいです。

画像1

————————————————

★矢田明子 個展「大脳皮質をあそばせて」
会期:2021年10月26日(火)-10月31日(日)11-20時
会場:Room_412
(東京都渋谷区桜丘町15-8 高木ビル412号室)

———————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?