見出し画像

感謝感謝

おはようございます☀️

お酒を飲むとついつい食べ物もたくさん食べてしまうフードファイターのいむです

#翌朝めっちゃお腹すくやつ

さて、昨晩はお店のメンバーが僕の送別会をしてくれました。

直前まで、大阪で事務所のお手伝いをしていたので

少し遅刻をしてしまいましたが(^_^;)

今日は、クルーへの感謝の気もちをこちらに少し書いて

忘れないようにしようと思っています😊

感謝感謝

僕はラーメン屋さんに就いてから8年になりますが、

その中で3店舗転勤をしています。

3店舗のなかでやはり1番好きな店舗が

今のお店です。

前の店舗では年上の部下に気を使い(^_^;)

その前の店舗では、副店長だったため自分には権限がありませんでした。

今の店舗は自分で決めなければいけないという、

責任感はあるものの、自分らしくのびのびやれるメンバーと環境です。

すごく働いていて、楽しく、いい雰囲気でやれたと思ってます。

2店舗管理していた時期もあったのですが、

その時に色々と助けてもらったのが、

今の店舗のメンバーです。

本当にありがとうしか出てこねぇ笑

まぁそんなこんなで、

お世話になったメンバーが送り出してくれました。

プレゼントもいただきました。

なにか自分が残せることはないかと、

今、デザインと言う仕事を通して感じている

感覚を少し語って、締めにしました。

お世話になったこのメンバーともう一度

お仕事ができる日が来ますように。

辛いときはみんなのことを思い出して背中押してもらおうと思います^^

デザイナーになるいむ編

送別会の前に、事務所でのお手伝いをしていました。

昨日は初めてお客様と対面しました。

お客様へのお茶出しや、お出迎え、見送り、ロゴのコンセプトの発表

など、朝、やってみて!と言われ、

準備して本番へ笑

緊張した〜

本番前は「まだ入ったばかりなのに〜」

っておもっていたんですが、

よく考えたらね。

アルバイトのメンバーにいつも言ってた言葉があって、

「お客様の前に立ったら、アルバイトでも、社員でも関係なく、店員さんであり、プロだよ!」って伝えてました。

そうだった!って自分の言葉を思い出して、

言い訳はやめました。

心の中でも言い訳するのをやめました。

師匠の無茶振りに応えながら、

3倍速で成長していこうと思います^^

がんばる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?