見出し画像

適当なことを適当に書くブログ。#2

どうもこんばんは、私です。

なんだかいろいろ悩み事があって、「なんで人生こんなうまくいかんのかなぁ」などと思っている次第です。

仕事のことが一番でかい悩みかな・・・
どうしよう、どうしたらいい?みたいな事が起きている。

悩みない人なんておらんだろうし、まぁ人ってそういうもんなのかしら?

生きてるだけで偉いって誰か私を励ましてください。。😂

あと、今日仕事終わってスマホ見たら、社長から「今週金曜日、よかったら食事いきません?」みたいなlineが来てて、ビビってる(笑)

えー。。
なんか突っ込まれるんかな・・・
「思ってたより全然ポンコツですね!」みたいなこと言われるんかな・・・

気が重い・・・。😥

まぁ誘われて断るんもなー・・・と思って、お誘い受けましたけども。。

その後の返事もないし、、やっぱりポンコツさに見限られてクビにでもなるんだろうか・・・。(どネガティブ)

まぁ考えるのやめよう。。うん。。


それじゃ、またまた再開したTinderの話しますね。
私のマッチングアプリ生活を赤裸々に書いてこうかと思いまして。(笑)

今現在、2人とlineのメッセージに移行しました。

1人はWEBデザイナーさん。

この方とは、Netflixの映画、ドラマの話ばっかしてる。
でも、ドラマとかの話がないと特に話すこともないのでほぼやりとりしてません。
いちおう、私のおすすめドラマ、映画をどんどん見てってくれてて、その感想がくる、みたいな😂

私はそっちの世界に行けなかったタイプの人間だから、その、デザイナーさんがこう何かを生み出すときの熱量ってきっとあると思ってるし、だからそういうクリエイティブな職業にそれはそれは大きな憧れがあるんだけれども、その人は「そんなものはない」「会社のコマとして技術提供してるのみ」みたいな(笑)、「すんごいドライに仕事してます」みたいなことを言うから、ちょっとなんか興ざめしちゃった、てのが本音。

たとえ技術を提供するのみだったとしても、何て言うのかな、ゼロからイチになるときの絶対的な(生み出される)熱量って私はあると思って、その話をしたのに、全否定されるっていう・・。

たぶんこのまま返事がこなくなって、私からもメッセージをするわけでもなく、終わりそうです😇

2人目は、CGアニメーターの人。

この人は、結構早い段階から電話したいだとか、lineに移行したいみたいのを言ってきてて、最初の最初は断ってたけど、断ると、「そうか、わかった」ってすぐ引いてくれてて(笑)、Tinder上でのメッセージでやんややれたので、「いい人なのかな」と思ってline交換しました。

でも、私lineは本名だし、アイコン顔映ってるし、やだなーと思ってたんですけどね。。

その人はプロフィールに「幸せ感じる沸点が低い」みたいなの書いてあったから、「面白そう」と思って右スワイプしたらマッチしました。

私のあんなプロフィールでよくもまぁマッチするよな、とTinderやってて思います。

それで、まぁlineで話してる(やりとりしてる)んですが、うーん、まぁ話は合わなくもない、といった印象。

でも、ふざけるタイミングとか、そういうのがちょっと私と感覚が違うなぁ・・・と思ってる。(笑)

本当に、どんだけM氏がパーペキだったか身に染みてる。(笑)😂

あとちょっとした言葉の選び方のセンスがちとちがう。。
私の意図をくみ取ってくれてるようで、ちょっと違う方向見てんのかな、って感じ。。

でも、「会いたいよムーブスルーした?」とか、たまに面白いこと言うから、何なんだろう・・・って今日1日考えてたんですけど、あれですね、語彙だ。彼は語彙がそんなに豊富じゃないんだね、うん。

語彙が豊富じゃないっていうか、私と共通のそれがない感じなのだろうか・・・。🙄

まぁでも、なんかこの人とは会うとこまではいく気がしている。

「自転車見にいこう」って言われてる(笑)

でもお話がたまに「うーん・・・」だから、あんまり会いたいなぁって気持ちには今のところなってない(笑)😂


本当にマッチングアプリって難しいよなぁと思っています。
でも、前回、2月にやめたときのような「ぜんぜん面白くない!つまらん!」みたいなとこまでまだ行ってないから、ゆるゆると気長に気があう人でてくるまでやってみようかなぁ・・とか思ってみたりもする。。

なんかね、寂しいからね(笑)、話し相手欲しいんだな😂

でも、ちょっと前向きにね、考えていろいろトライしてみないとね、わかんないから。。

マッチングアプリもだし、その他の興味あることとかも、「どうせ私なんかがやってもなぁ」みたいな気持ちでやったらもったいないじゃんか。

そう、その気持ちである!!(笑)

とりあえず、今週末美容院予約して久しぶりに髪の毛切ってくるけど、予約サイトで「ご要望があればお書きください」みたいな欄があったので、

「おしゃれなショートボブでお願いします。」

って書いておきました。(笑)

大事なのは「おしゃれな」という接頭語をつけたところです。
勇気をだして、そう書いてみました。

ちょっとでもポジティブに、、って思ったから・・・🥺


またTinderの話題あったら書きますね~。

他にも、金曜日の社長からのお誘いで、クビ宣告されるのか、、とか、金曜が過ぎたら書きます(笑)。

note更新頻度アップ大作戦であります~

それではまた!Vidimo se!!🥺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?