見出し画像

誰も彼もアマゾンプライム。

こんばんは。
腰痛めました。腰~背中にかけて。痛いの。
変な体勢でパソコン見ながら授業受けてて、1時間後、背筋伸ばしたらピキーンなって今に至る。
幼少時、関節ないのか?ってぐらい変な体勢で夜寝ても、朝起きたら何ともなかったのに、36にもなると1時間変な体勢で座ってただけでこうなるんですね。(絶望)

授業ほんとに聞いてるだけでいっぱいいっぱいだわ・・・。
コード記述の練習も、必死。(笑)

まぁこの先とか不安だらけだけど、たぶん下を見ちゃうと底なし沼なの目の当たりにしそうで怖いから(笑)、下は見ないようにする。
とりあえず目の前のことやる。以上。(笑)😂


それはそうと、世の中、動画配信サービスはアマゾンプライムしかないのか?ってぐらい、誰も彼もアマプラですね。😐

私の周りに多いだけなのかもしれないけど、まず私の友人・知人はほぼアマゾンプライム

そして、昨今、友人に誘われ始めたマッチングアプリでマッチングし、メッセージ交換までこぎつけた人たち(まだ数人なのだが。)も、アマゾンプライム

わし、ずっとNetflixなもんで、そんでテレビぜんぜん見ないもんで、動画見ると言ったらYouTubeNetflixなんですよね。。。だから・・・、


話す話題がない!!


これ死活問題でしょうよ。
ただでさえ、会話苦手なのに、うまく人の興味の話とかできないのに、ドラマとかの話でなんとか興味引き出そうとしても、使ってる動画配信サービスが違うから会話の引き出しになるトピックがみつけられないんですよ・・・。


終わってるー。。。🙄


今日もさ、聞いてみたのよ。
最近、1日1回くらいメッセージやり取りしてる人がおってさ。
「Netflix契約されてますか?私ハマってるドラマあるんですよー」っていうジャブ。(笑)

そしたら、「アマゾンプライムなんでNetflixは見たことないです」っていう。。


ねぇ何でなん??(笑)


何でどいつもこいつもアマプラなん??(笑)


アマプラってそんな面白い動画あんのかな?
でも、ボージャックホースマンとかめちゃくちゃ面白いぜ?アーチャーだってアホだぜ?面白いぜ??

私は、ボージャックホースマンアーチャーに出会って、それからずっとNetflix。


だからね、Netflixのサブスク先月で一旦解約してみたん。

そんで、アマゾンプライムビデオのアプリダウンロードしてさ、インストールしてさ、数年ぶりにAmazonにログインしてさ、ってやってみたの。

まだお金払うとこまでいってないよ。

でも、検索とかしてみたけど、


見たい動画がない。


え~・・・。(笑)


とりあえず、見よかな~って思ったのは、

キテレツ大百科

画像1

と、

SPEC

画像2

くらい。(でもどっちもかつて見てたやつなんだけど・・・。)


う~ん。

1ヶ月無料らしいから、1ヶ月だけ登録して、キテレツ大百科とSPEC、あとオマールの壁ってやつを年末年始見る用にしようかな。😂

あれかな、アマゾンプライムビデオって、Amazon使ってるとなんかお得だったりするんかな?
だからみんなAmazon使ってるし・・・って感じで動画配信サービスも同系列のにしてるのかしら?

最近ハマって見てたFAUDAだって、誰も見てくれない。(´;ω;`)

悲しいかな、「アマプラだから見れない」と言われて会話が終わる。

「わ、私だってNetflixだから、そちが言うドラマ、み、見れぬのだっ!」って意地を張って、アマゾンプライムビデオ今まで見もしなかったんですけど。(笑)😂

さすがに気になって、一昨日ダウンロードしたけど、やっぱり私の性に合うのはNetのflixさんなのかなーって思った次第であります。


でも、あれだよね、
他にもたくさん動画配信サービス自体はあるよね?

そしたら、アマゾンプライムビデオの一人勝ちなんじゃない?

私のまわりアマプラばっかだし・・・
私のまわりの比率で計算したら(笑)、アマプラだけ抜きんでてるんですけど。🙄


はー、、Netflix見たい。。(笑)😂


使い勝手もNetflixがいい。。今までずっとNetflixだったから、アマゾンプライムビデオの使い方に四苦八苦してる。😂

検索しにくくない?なんか・・・。

慣れってすごいね。Netflixなんか無意識下に検索できちゃうんだから。


まぁでも、しばらくアマゾンプライムビデオを楽しみたいと思います!

おすすめ番組とかあったら教えてください!(笑)


ではまた、Vidimo se!! 🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?