見出し画像

眠いのに秋梨チューハイをあけてしまったので開くnote。

こんばんは。
深夜ですね、どうも私です。

さっきまで、お風呂上り、ボーっと音楽聞いてたんですけど、なんかチューハイでも飲もうかなと思い立ってしまい、プシュッとあけてしまったのでnoteも開きました。(笑)

さて。
何を書こうか。
何もプランはない。

そうね、M氏の話でもしようか。(笑)

どうなんですかね。
私がプッツンしてしまって、Instagramのフォロー外してしまったんですね。ちょっと前に。

「はぁ?」とか、思ったんでしょうかね?(笑)

いや、でも、きっとホッとしたんではなかろうか。

私のようなやつが、私のほうから去っていってくれたわけで(笑)、ホッとしたんだろーなー、と思います。

でも、マッチングアプリって、それまで全然楽しくなくて、うーん、何だろ?年齢のせいだったのかな?その昔、ミクシィやってて、それで3人くらい実際に会って仲良くなった人とかはいて、一緒にライブ行ったりだとか、ミクシィやらなくなってからも年に1回とかは近況報告がてら飲みに行ったりなんかして・・って人はいたんですよ。

当時はそれ、楽しかったもんな。
趣味が同じで知り合ってるからなのかな。

でも、そういうアレが2月まで登録していたマッチングアプリ上ではなくって、話も合わないし、面白くないし、それでやめたんだけれど、M氏とは最後の最後、マッチして、楽しかったんよな。なんか。

何でなんだろ?
会話?会話が楽しかったんかな?(笑)

今思うと、何でこんなにも「うわ、楽しい」とか彼に対して思えたんだろうか??

いや、実際、楽しかったんですよ。会話。
(会ってないから、メッセージのやりとりだけどね笑)

最初の頃にした会話で、印象的だったのが、

とんがった靴履いてる奴ってなんなん??

みたいな話題。(笑)😂

なんか、たまに見かけるんですけど、自分の足のサイズよりもはるかにデカいような靴で、靴の半分がその”トンガリ”に持ってかれてるような靴履いてる人いるじゃないですか。

あれ、なんなん??っていう会話。(笑)

あそこになんか夢でも詰まってんのか?ってくらい、そういう靴履いてる人ってポジティブめじゃないですか、なんか。(EX:前働いてた会社の元社長、仕事のミスを他人のせいにする後輩男子)

そんな話題したのがとても印象的。。

そういうのを、「わっかる!」みたいな感じで聞いてくれたのがM氏で。

いや、別に履いてもらってかまわないんですよ。そういうのが好きな人は。
でも、私どネガティブ人間なもんで、そういうポジティブめな人たちが苦手で、変な苦手意識みたいなものがあるんですよね。

で、1回そういうので心開くと、私もうすぐお腹見せるタイプなんですよ。信頼すぐする。(笑)

私はもっとなかよくなりたかったんですけどね。友達いないし。

でもね、あれなんですよ。
私、M氏の本名すら知らなかったんですよ。ウケますよね。

半年くらいやり取りしてて、名前すら教えてもらえなかった。

私はすーぐ本名名乗りましたよ、いかんせん、信頼してましたから。(笑)

M氏のことで知ってることなんて、なんもない。
私は何をもって、彼と仲良くなれると信じていたんだろう。(笑)

でも淡いけれども、多少なりの恋心はあったのだろうか??

女性と1度だけデートしたことはあるけれども、お付き合いというのはしたことはなくて、今まで少ないながらも恋人がいたときはあって、それは全部男性でした。

でももう7年くらいそういう人もいないし、恋心というとちょっとよくわからないんだけれども・・・。

仲良くなれるとはなんか思っていたな。M氏とは。
(M氏っていうのは、私が勝手につけたあだ名でした)

でもさ、なんであんな頑なに名前も教えてくれない、会ってもくれないだったんだろうかって、考えちゃうよね。

既婚者なのか?と最初思ったりしたけど、なんかそうでもなさそうだったし、いや、隠してたのか?とか(笑)、最近すごく考える。

私なんてさ、そこいらにいるかわいこちゃんたちみたいな感じでもないし、むしろ私のほうが会ってからM氏に「ないな。」と思われる確率高かったと思うんですよ。

でも、友達になりたかったから、会って、顔見て話したかった。

あとどのくらい待てば、会えたんだろうか?とも思う。

年内っていうのもはぐらかされてたからね。(笑)

そこまで信じてもらえなくて、虚しくなる私の気持ち、わかりますよね??

だったら、「会う気ないよ~」って最初から言われてたら、期待もしなかったのかもしれない・・・わからんけど。😂

あ~あ、残念であった。
プッツンしてしまった私のバカ!!!(笑)

生理前でメンタル不安定だったのも相まったな~~。やっちまった。

Instagramでフォロー解除したら、もうわからんもんなー。

あ~、残念であった。
でもそんなことずっと言っててもしょうがない。。

9月、10月くらいになったら、どうでもよくなっててくれたらいいけどもね。
今はまだ「惜しいことしたかな」みたいな気持ちがちょっとありますね。

うじうじうっせ~なぁ!!って感じよね。(笑)😂

でもいいじゃない。吐き出させてよぅ。ぷぅ。。

私ね、37歳だけれども、ほんと子供なんですよね、多分。

一人暮らししてるただの子供。
嫌なことからはとことん逃げ出したいし、かまってもらいたいから誰かとつながってたいし。。

でも、大勢の人がいるとストレスで。(笑)

だから、一対一で腹割って話せる誰かが欲しいんだけど、そういう人を作るスキルもないから、こういう場で不特定多数に向けて吐き出すの。(かまってほしいが叶わないから)

いや~、子供だね~😂

しっかりした子供以下かもしれない。。

こいうして、自己分析じゃないけど、自分のことを話すと、本当に自分が嫌になってくるんですけど😂😂

皆さんは、どうやって自身というものに向き合っていますか??

占い師に言われたことあるんですよね。タロット占いしてもろて、そしたらなんかすべて自分への敬意のなさというか、自分に気持ちが向いてない、外野にばっか気が行ってるような状態のカードばかりだったみたいで、

「自分を大切にして、自分を好きにならないと。外に気持ちが向きすぎてて自分のこといたわれてないからつらいんだ」

みたいなこと。(笑)

そのとき、占い師の言うことなんて、って思わなかったんですよ。

なんか妙にグサッっときてしまいまして。。

でもねぇ、、なかなか難しいですよね。。

ベースがネガティブだから、自分を好きになるなんて超巨大なハードルが目の前にあるとしか思えない・・・(笑)

なんか、富子(祖母)みたいに、「まこはかわいいねぇ」だとか「かわいい」って見た目云々の話だけじゃなくって、何ていうか無条件で私を肯定してくれる人がいないと、やっぱ無理っす。(笑)😂

はぁ・・・。結局、富子に会いたい・・・って泣く流れどうにかならんか?(笑)

おしゃけも飲み干したし、寝るかーーー。

どネガティブからの脱却、年内のプチ目標にしたいと思います。
(お、ちょうど8月の新月の時期か??新月の願いごとしてみよう、おー✊)

ではまた、次は軽快なお話しになるよう頑張ります(笑)
Vidimo se!:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?