見出し画像

7ORDER LIVE TOUR 2021-2022 「Date with.......」

お久しぶりです。皆様お元気でしょうか。
私は職場復帰して早半年経ち、色々ありましたが元気に過ごせています!

今回はめっちゃ今更ですが、今年の2月に行った7ORDERのライブの感想を書き記したいと思います。もう既に1つツアーを完走して、次のツアーも発表されましたが、残しておこうと思います。

まさかの2年ぶりORDER…!

今回の感想はタイトルの通り「Date with.......」という、2021年11月27日のTACHIKAWA STAGE GARDENを初日に2022年2月27日の国立代々木競技場で締めるというホールとアリーナを回るツアーでした。このツアーの前に1番の担当真田佑馬くんが出演していた舞台には行きましたが、7ORDERというグループの現場はなんと2年ぶり!!事務所を辞める前の時期を除いて、グループの現場に2年以上行かないなんて初めてで、会う約束してた友達にも同窓会のようなテンションで会えました。

ちなみに7ORDERの現場は、2019年12月に行われた「7 no ieeeeeee!」というファンミでした。コロナ禍になってから初めての7ORDERの現場、色々思うことがあったので、箇条書きでつらつら書かせてもらいます。
ちなみにいつもの通り私個人の感想です!

めちゃエモで楽しかった!!!

結論から言うとめっっっちゃ楽しかった!ずっとライブハウス規模だったからアリーナクラスだったのが良かったのかも。演出がやはりジャニーズを思い出させるようなものがあったり、もうエモいしやはりアイドル感強くてすごい楽しかった!
4公演しか入らない予定だったのに、1公演増やしてしまうくらいにはオタクの金銭感覚に戻った!グッズもアルバムも買ってなかったけどアクスタとアルバム買っちゃった〜
5公演も入ったのにペンライトは買わなかった(笑)

  • カフェラテの真田タイムが嬉しすぎた。

  • カフェラテのときの踊り方剛くんみたいでかっこよかった

  • なんか真田一時期ダンス??なときあったけどうまくなってた!

  • ギター弾いてる真田の姿はLIFEのときしか記憶ない

  • Feel So Goodのわちゃわちゃ感めっちゃかわいかった

  • もしもでセンステが上がって回るの本当にエモくて泣いた。

  • ジャニーズ演出が垣間見えると本当にエモいしやはりジャニーズのキラキラが好き

  • Monsterのときの衣装さなちゃんのちくびさんが透けてた(笑)

  • Monster前のウルトラマンみたいなの何だったんだろう

  • Monsterの炎の特攻も熱いし久々に特攻見えてテンション上がった

  • 雨が始まりの合図から始まったけど、あのイントロの入り大好きすぎた。はじまる!ってドキドキした

  • そして雨始の歌い出しが真田で超嬉しかった!!

  • 最後のLIFEはいつも泣けてくる。再会したときの思い出が蘇る。一番かっこよくて好き。

全体的に


全体的にジャニーズ感を感じるダンスのところとか演出とかが本当に感動して大好きー!ってなってた。だから7ORDERとして新しいステージに立った彼らを楽しめたのかは正直わからない。
しかも横浜からアリーナになったけど、安井がただいまって言ったんだよね。そこでもう涙出て彼らも分かってやってるんだろうなと感じた。それが良くなるときも悪くなるときもあるけど。
私が楽しいって思ったの、Love-tuneの面影を感じるときだったなって改めて思う。
後、久しぶりにあの頃のおたくに会えるってのも楽しく感じた要因だとしたら、7ORDERを楽しめたのかわからないし、モチベは一瞬で冷めちゃった(笑)

でも行ってよかった、一瞬でもとても幸せで楽しい気持ちになれたからすごい嬉しい!

このnoteを通じて、自分の気持ちの整理、文章力向上、ライター技術向上、その他有益な情報獲得ができればと思っています。よろしくお願いします!