ファンレター書くの楽しい!

少し更新が空きました。最近1週間が長いと思ったことなかったのに今週はなぜかすごく長く感じてます。

今日はファンレターについて書きます。なぜかというと、この記事を書き始めたのが6/18の22:00、まさにファンレターを書いているからです。
手紙書くのか記事書くのがどっちかにしろという感じですが、思い付いたら手が動いて脳みそが動かないのです。とは。

●今までファンレターを送った人
・真田佑馬くん 7ORDER
・兼近大樹くん EXIT

この二人だと思います。あと、1人か2人いた気がするけど忘れちゃった

○今まさに書いてる人
・松下遼太郎くん まんぷくユナイテッド
・兼近大樹くん EXIT

です。今書いてる相手は勘の良い人ならおわかりかもしれませんが、泥水すすり隊のなんかの企画のためです。かねちーはついでに出そうとおもって書いてます。

私がファンレターを書くときって、主に真田くんに書くときなんですけど、ライブや舞台に行くときに書いてます。出演者宛のプレゼントboxが用意されてるのでそこに入れてます。(プレゼントboxという名前なのにプレゼント自体は受け付けてくれませんが)

何公演も行くときは、その感想を書いてます。
このシーンが好き、ここの表情が良い、この台詞めちゃ刺さったとか。
でも1回きりの場合は見てもないのに感想なんて書けないので、日頃みていての感想とかこの企画面白かったとか、この髪型かっこいい!とか。
どちらの場合も共通して書くのは、大好きですとお身体には本当に気をつけてーかな。大好きですは絶対書きますね…きもおた()

前までは、溢れ出る想いをどうか聞いてほしい!的な、前述したものと伝えたいことは同じだけどペンの流れに任せて頭の中を垂れ流しにするような書き方をしていました。ようは読みにくさMAX自己中なお手紙を渡しちゃってたんですね…

これに気づいたのは今年に入ってからでした。真田くんごめんね…
きっかけは、私自身がメモを取ることにハマってたからです(笑)

やることリストを作るのにハマってて、真田くんに書く内容も何書くかリストにしてみよー!って。なぜ今までこうしてなかったのか不思議なくらい文章まとめやすいし最後締めるのも楽になりました!

文章書くの好きだけど、丁寧な書き方はわからないので、noteで分かりやすく書かれてる記事を見つけると羨ましくなります。

次更新するときは、ファンレターの内容を書くときに気を付けてることを書きたいと思います〜

追記:最初に、まんぷく松下さんとかねちーに書いてると話しましたが、間に合いそうにないので今日の昼休みに松下さんの分を先に出しました。かねちーのは土日で出します。

このnoteを通じて、自分の気持ちの整理、文章力向上、ライター技術向上、その他有益な情報獲得ができればと思っています。よろしくお願いします!