見出し画像

「どこでも住めるとしたら」国内なら俄然北海道!

北海道ですわ!日本食料自給率200%越え!流石の広大な大地!
先人の開拓により日本全国の国民の食卓を潤し続けるなんとも頼もしい土地!
住まずして語れない!

それにやはり千歳空港!航空自衛隊のシグナス、F15、F2…揃いも揃った重鎮たち…
管制塔は、国土交通省と、自衛官共同で運用されてますよ〜。多いんですよね、日本の空港共同運行、まぁ海自さんのとこやと自衛官のみが多いけど、
千歳空港、沖縄空港、小松空港、岐阜空港、百里基地…あ、茨城空港とかね!

北海道では果物が庭に自生してるのがめっちゃ珍しいらしいw
知人が本土にきて、柿が庭に生えてるの写真とったってw枇杷を食べた時の感動は忘れられないって!

北海道新幹線H5系〜乗りたいねぇ。海底トンネル通りたい!
海底といえば、津軽海峡は領海法によると、12海里から3海里にとどめられた特定海域の一つで、公海部分は核兵器搭載した海外の軍艦も行き来できるという…しかんかったけん!まじか!

そして、極寒の地でもあるので、靴はゴム製の滑らないのを重視して展示w
ほぼ靴の裏を展示してるんだって!だから道産子さん達はこける率が低い〜!

なにより海鮮天国〜!めっちゃ食べまくりたい!


因みに自分の知人新婚旅行網走刑務所に行った…嫁めっちゃ嫌そうな顔で写ってたw





#どこでも住めるとしたら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?