見出し画像

観察力と直観と占いにてnoteをつづる

今回は、画像を探していました。そして、画像検索にて観察力を入力!

私のim巫miの公式ブログにて、

蠍座満月 ありのままの感情をうまくみて表現する を更新しています。

今日は公式ブログからつづったのですが…それからnoteをつづっております。で、ACイラスト写真さまより 観察力と入力した私…

案外少なく20件のみで、今日は初見でのみ、画像を決めようと考えました。いつも画像を探すので、ネタを探すので、時間がかかっているせいで、つづる時間が押しております…>-<

なので、時短ということで、そこから生まれる私なりのお話をしようと思ったので、ございます。ありゃ、ございますがきちゃった…たまにキャラは変わることが、ありますので、ご了承ください ^88^(__)

で、タイトルの 観察力と直観と占いにてnoteをつづる の占いのところですが、今日のラッキーアイテムは、ステッカーというのがあったので、迷わずにコレしかない!と決めました。それは、昨日のnoteを見ていただけると、分かります。 またしても本日、ステッカー初心者マークの車を止めてある駐車場内で発見しました。あんまり駐車場で意識してみるものではないですが、こうも意識してしまうほど、何かサインがあったのだと思います。

こうして、占いも先ほど見たところで…ステッカーとあるということで、コレは、コレはもしかするぞ!と思ったわけです。

直観は、前々から大事だと伝えている私の軸みたいなものでもありますし、蠍座満月の自分らしさを見せていく、少し今まで見せていなかったものを表現していくみたいなタイミングですので、今回は画像選びに、前からしてみたかった、一度で選ぶ画像とネタで、noteをつづるということをしています。

そして、画像です。なんだか、女性がほんわかしていて、気持ちが癒されるのですよね。そして、苗をもって、これから植物を、木を成長させていく~ということなので、選びました。 今日は、伸びていたポトスのつたも切っちゃったのですが… 母が植物を育てるのが上手で、かなりツタが伸びていたのです… そして、今年は、木が重要な年でもありますから…

部屋に観葉植物を置きたいなぁって思っていたのです。^88^ で、ポトスをカットしたので、これ、捨てるのもったいないなぁってまだまだイキイキしていて、活用できそうなのになぁって思っていました…

で、少し時間が過ぎてから、ちょっと調べてみることにしたのです。すると、ポトスの伸びたツタは、調整してあげて、花瓶に水をはって、入れてあげて、3日程度で水交換で、派生したポトスも成長させることが出来ます。

もう、家中に観葉植物があれば、そこまでしなくてはいいのですが…少し寂しさもありますし、成長力も必要なので、また明日にでもしようと考えています。 これは、初めての試みです。

今では、何度か観葉植物を購入したことはあります。花壇でも育てたことはあります。通い花壇ですが…楽しく取り組めましたね。

自分の内の感情を外に出して、勢いそのままで、うまく感情と物事を結び付けて、表現していくと、なお今のタイミングは素敵な流れが来ているので、是非、何かやってみたいこと、今まで進まなかったことがあれば、気持ちを出してみて、表現してみることをお勧めします。

私も、自分で絵など描こうかなぁとも思っています。いつでも出来るだろうと思っていましたが、全く出来ずで、やりたいとは思っているのですが、なんともアイデアや考えが多くて出来ずじまい…

色んなサインやメモが多くて、アウトプットもしたいんだけどね…

こういう機会で何か一つでも発表してみるのも面白そうだね。

今回は、すずめ屋さんの園芸農芸初心者の画像より 

観察力と直観と占いにてnoteをつづる をお伝えしました。

おっ!約30分もないくらいでnote出来ている。これくらいでせめて、つづりたいんです。今まで画像とネタに時間をかけすぎて更新なども公式ブログ含め、押していて、時間を作ることが出来ていなかったのです…

noteを始めて、時間が足りずでnoteもその他の自分の仕事なども出来ないとなると、本末転倒ですので、うまくバランス良く物事を進められるように、これからは、節度をもって、より意識的に取り組んでいきたいと思います。

どうぞ、今後とも応援のほどよろしくお願いします。im^88^mi

いつも、ご覧いただきありがとうございます。嬉しい限りです。^88^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?