見出し画像

可能性にかけろ!

人には、潜在的な能力が誰しにもあります。あるはずです!

その可能性を生きながらに…うまく活用できる方もいれば、そうではない方もいる…私は後方のタイプなのかもしれない…活用の仕方は知っているけど…知らないのだろうか…いいやっ!自分の可能性に賭けろ!

自分がこの世に生まれたのであれば、何かしてみたいことに可能性を賭けて見ろ!ということです!自分にアツい気持ちで伝えることは、やはり時々はした方が良いです!毎日、出来る方であればしてもいいかも。うまく精神を整えながらするのが良いですね。^88^

人生、なんで生まれてきたかは、人それぞれあると思います。結局、生まれてきたんだから、何かしらの使命があるはずって!私は、これをかなり考えていたり、自分に投げかけていましたね。ある一時期…

それが、いつからか、なくなってしまった…忙しかった?そこまで考えられていなかった…悩む時間がないのも、悩む時間があるのも…うまく自分にフォーカス出来ていないことにもなりかねない…っていうことがあるんだよね。少し色々落ち着くと見えだすっていうのがこの世にはある。

物事が見えてくるとき、見えないとき…それは、今まではあなたには、必要ではなかったから…見せなかったのかもしれない…私はそう考えたりする…引き寄せの法則なんかもあるよね。これも一時期はしていたよね。ほんとに、まぁ凄い確率で引き寄せるものが多すぎてびっくりした経験はある!これも、また現場、職場が変われば、ゆるりと考えることも無くなる…

どこに集中しているか、どんなものを見ているかで、今まであったものを当然化のように忘れていくのが人間であり、不思議なものである…

目の前は、歩けば、渡れる…走っても渡れる?ゆっくりおそるおそる渡っても前へ進める…どんな渡り方で人生をあなたは歩む!?

目の前に見える扉の奥からは光が溢れている…!!

ドキドキ・ワクワク・モヤモヤ・不安・高揚感・トキメキ・動揺…色んな感情が湧いてくるに違いない…と思いたい…

石橋を叩きすぎる私であるがゆえに…こんな文章をつづっているのも許してほしい…こんなことも発表するのも今まではしなかった…自分を出し切りたくなかったのかも…見せなくていい部分もあってもいいのではと思っていた…けれど、少し私にも変化があったということで、こうして知らぬ存在の影の私を紹介していたりする…今回のnote…

話は、可能性にかけろ!っていうお話なんですよ!暗い話ではなく、明るい話にしてよ!っていう私もいる!これは、どっちでも取れるもので、その人自身の感情が持っているものが判断するというものである!って伝えてくれないか!ねぇ!…

そう!人の感情は、実に面白い!不思議で!魅力的!だから神やサインは、人にとことん優しいのであろう…こういうアイデアも一時考えていたなぁ…

可能性…人は、自分が知っている可能性と、周りが認める可能性がある!

だから、頭でっかちになりすぎるのも良くない時もあると…占いの世界ではよく書かれていることであったりする…

けれど、自分のもの、独自性を貫く場合は、必要なものである!周りに合わせるか、合わせないかの違いで、自分のポジションの位置の関係性でも、それらは、変わってくるのである!ブランディングとか社内の色々とかね。

だから、可能性は…自分でも見つけられるし、周りからも教えてくれるってこと!だから、人がふというセリフは、メモした方がいいよっていうこと。

そんな粋の良い人…結構、この世の中にはいるんだって…成長したころに気付くんだよね!若い時には、色々と知らないけど…上の方が伝えてくれる優しさの少ない言葉…案外、的を得ているというか、まさに!っていうことが起こるのが、不思議なくらい!経験値、人生歩んできている人からの言葉は、やはりパワーや魅力が詰まっている…

私も微力ながら…色んなことに出逢ってきたことで、伝えられることも少しは年々、増えてきている…自分だけに使わず…周りにも多にも…

自分の限界、可能性を少し広げることで、自分の各所の存在を届けることが出来る…昔はやっていった!そして、出来ないでいた時期がある…時代と運と色んなものが一気に押し寄せて、したいことが出来ない時期も来るわけだ…人生っていうのは、どんだけ~ってどれだけ言ってきたことやら…

IKKOさんにも、頭あがらないやwって IKKOさんって凄いよねメイクも発言力も、生活力も…色々とね。勉強になる…

ちょっと間、違うの入りましたが…気にせず…もう終盤だけどね…

今回も少し、色んな感情を使ってのnoteです。やっぱり色んな感情を入れて作る文章も、やっぱり面白いなぁ…かしこまった文章もよくするけど…昔は、やんちゃな文章だったなぁ…色んな体裁…気にせず、気にしてつづるのが、面白い…楽しみながら出来るのが、やっぱりいいな!

可能性にかけろ!…あなたは、どんな扉を開きましたか…!?

階段…ステップの先には…扉の先には…光の先には… … …

素敵な世界を見ましょう!ありきたりな人生も良いです。他の世界もいいです。色んな人の世界も良いです。うまく人生を楽しみながら生きたいですね。お互いに良い夢見ましょう!

なんか面白そうなこと、やってみたいこと、試したいことやれたらいいね。私も結構アイデア色々と浮かぶ方…自分を開花・開眼・可能性最大限に活用出来ていないから…これから少しずつ自分の可能性を広げようと思う!!

時代や運や環境など…色々と大変であっても…ハンディ…ハンディキャップと思ってみたらいいじゃないかって、自分への喝日記にもつづっていたよね。それを、今つづっているよね。発表しちゃった!w まぁ良いじゃんね。ちょっと頑張っているんだけど…全く遅いんだよね…動きたいのに…全く…けれど…色々とこの先頑張って進むために…我慢や試練があったのだと思えば、結構、嬉し涙もきたりするのかも、うるうるってね。心では来ている…

自分の選択は、どれでも正解!全て間違っている!どれでもいい!選択すれば、次が出来る!選択すれば次が出来る!どっちを選んだって!何を選んだって!次来るのは、選択しかないんだ!…

この世界に生まれてきた以上…この選択ごっこをとことん遊ばないといけないってこと!どうせなら楽しく選択していこう!私はサインや影響などをみながら選択しているんだ!ここ8年間ほどは特にね…参ったね…自分に…

ここまで選択に関して、考えることは若い時はなかったよね。それもいいんだけどね。なので、無意識と意識と思考と知恵と経験と先の知識と色々をうまく扱いながら…この世をこの世界を進もうと思う…

結局…シンプル…バランス…自分との闘い…可能性を小さくするか広げるか…

人は、素敵な存在だ!いかにように考えるかだけだ!^88^

素敵な自分の世界をそれぞれ歩む!応援する人、仲間になる人、海賊船ワンピースのように、夢を叶えたい…望む世界が似ているが、少しでもあるのであれば、手を組むのも良いんだと…マンガも教えてくれるよね。

自分が好きな人達と作る世界は、もっと楽しい世界が広がってる!!

今回は、可能性にかけろ!をお伝えしたよ。

im^88^mi 見てくれてありがと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?