見出し画像

神社で神前式できること知ってますか

題名の通りなのですが・・
神社で神前式ができます!
専門式場やホテルにある神前会場ではないと神前式ができないと思っている方、いませんか。
そんなことはありません!
明治神宮、神田明神、東京大神宮、浅草神社、などできます。
もっとありますよ!

ご自身が好きな神社で挙げても良いと思いますし、例えば挙式後、披露パーティをする会場の近い場所で探したりしても良いと思います。

神社ですると良いな。と個人的に思うことは・・

・重厚感
これはね、わー神社って良いな・・。ってただただ単純に思います。
そして神社の周りは緑が多いところが多いですよね。

・花嫁行列

専門式場、ホテルだと参道がないのでできません。
神社だからこそできることだと思いました。

・雅楽奏者がしっかりいる
雅楽奏者が演奏しての神前式。本格的でこれぞ神前式か!と感動しました。

以上です。
いかがでしょうか。参考になりましたでしょうか。

IMPRESSION WEDDING では、挙式会場から披露宴パーティまでお二人が本当にしたいことを一緒に作っていきます。
神社でお式をしてその後のパーティ会場まで一緒に探していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?