見出し画像

一瞬を閉じ込めろ!

今回使用した写真は、青春18キップを使って旅行中に鳥取砂丘で撮影したものです。

今までの人生で最も美しい夕日でした。

写真は、もう二度とこない一瞬を切り取ることが出来ます。

それってメチャクチャ素晴らしいことですよね!

子供の成長でも風景でもスポーツでも、全てのことが一瞬で過ぎ去り、戻ることは出来ない!

タイムループものの映画のようにはいかないのです。

これは外界のものだけでなく、自分の内面の考えや気持ちも常に変化していく。

こちらも新たな経験や情報を得たりするので、どんどん変わっていってしまう。

そう考えるとnoteに残しておくことで、考え方、感情、気持ちの変遷を、後日読むことができるってメチャクチャ貴重だな。

後で旅行中の写真を、懐かしながら見るように。

同じ旅行地に行っても環境が違えば、受ける印象が変わるように、同じ題でnoteを書いても、同じものは書けない。

一瞬を閉じ込めろ!

noteに書くことは自分用のタイムカプセルをせっせと埋めていることなんですね。

同じ題で1年に一度書くというのも楽しそう!

元旦に「今年の目標」を、毎年書いていったら、その変化に自分自身で驚きそう。

と、いうことで、内容はあんであれ、noteに一瞬を閉じ込めて保存していくことは、楽しそうなので、毎日更新を続けていきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?