見出し画像

スラムダンク31巻一気読み

漫画喫茶の朝4時からの12時間コースで、未読であったスラムダンク全31巻を読み終えてきた。

漫画は普段全く読んでいないのだが、食わず嫌いも勿体ないし、連休で時間もあるので、気まぐれで試してきた。

12時間フリードリンクで飲食物持ち込み可で1300円代ととてもコスパが良かった。

小学〜中学時代にかけてバスケをやっていたし、大人になってからもNBAを追っていたシーズンもあったので、バスケの試合中の流れの重要性も分かっていたので、試合のシーンでは、白熱した世界に熱中出来た。

個性的な登場人物達がキャラ立ちしていて、やはり主人公の桜木花道のバカな程の真っ直ぐな姿勢、諦めない姿勢に感動した。

「諦めたら、そこで試合終了」という、有名な名言は、確かにそうだよなー、と思わされる。

ありきたりだけど、目標に向かっていく時に、とても心強く背中を押してくれる名言だ。

高校生の登場人物達に、とても励まされた。
オッサンもまだまだ頑張らないと。

さて、ランニング行ってこよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?